RKC杯の西部地区予選(6年、4年の部) | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

5/5(土)〜6(日)の2日間にわたって、宿毛市総合運動公園防災グランドにて、RKC杯の西部地区予選がありました。

 
これは6年生の部と、4年生の部があって、西部地区(幡多)から上位2チームが県大会へ出場できます。
 

 
この日は、新ユニホームのお披露目の試合でもありました。
カッコイイね~
実は、こっそり土佐清水市のキャラクターが隠れています。
その話はまた今度
 

 
初日の5日(日)は天気も良く、サッカー日和でした。
 
清水は6年生も4年生もなかなか押し込まれる展開。
苦しい時間帯が続いたりでしたが、チャンスも多く生み出しました。
 
 
6年生は1-0だった宿毛戦、残り2分で追いつかれ、勝利を逃しました~。うう残念や~
 
 
4年生も、かなりいいプレーを出しつつも相手にDFラインを押し破ることが叶わず、2敗でした。
 

 
成長はしていますが、それは相手も同じこと。
成長しても、それ以上に成長してこられたら差は縮まりません。
あたりまえのことですが、真理ですね~
 

 
 

 

6日(月)の2日目は、朝から降り続ける雨の中での試合でした。

久々のしっかり雨の中での試合。

けど、条件はみんなが一緒。

 

 

雨で、グランドも状態は悪く、ボールが止まったり、ワンバウンド目が早かったり、いつもとは違っていましたが、それでも試合は行われます。

 

 

最終結果として、両学年とも4位と6位とで最下位。

悔しい結果となりましたが、まだ5月で始まったばかり

ここから成長していったらえいことやし、さらに上を目指していくだけ。それをやり続けるだけですね。まだまだ今から!
みんなでがんばろう!! ファイト!清水JFC!!

 

 
結果として、6年生が大方と四万十。4年生が四万十と宿毛が7月の決勝トーナメントへ進出となりました。
結果はこの通り。
 
まだまだ今から!これから!
次への戦いの準備をやめない限り、敗北者という人は現れない。
 
がんばろう!清水JFC!!!