パラダイスカップin宿毛 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

2月25日(日)、宿毛市総合運動公園防災広場グランドにて、昨日の土曜日から2日にわたり開催されていたパラダイスカップの6年生の部に参加してきました。
 

 
この大会は、毎年2月末の土日に6年の部の予選、3月最初の土曜日に6年の部と5年の部のベスト16が決勝トーナメント、日曜日に6年と5年のベスト4をという高知県サッカー協会が主催する、学年最後の県大会です。
 
 
予選を4チーム総当たりで、リーグ1位と2位が次の決勝トーナメントに進めます。
土曜日に1勝1敗だった清水JFCは、今日勝つか引き分けで決勝トーナメントへ進出できます。
 
 
小雨が降り続く中で、グランドも芝生とはいえアチコチに水たまりが出来ているようなグランド状況でした。
 
 
かろうじで引き分けて、決勝トーナメントへの進出を果たしました!ヤッタゼー!
 
試合結果だけ見ると、
2/24(土) 
①●0-10 アヴェントゥサ
②○25-1 介良SSS
2/25(日)
③△2-2 昭和何回SSS
※交流試合○5-4小高坂
1勝1敗1引き分けで、なんとも激しい、なんとも派手な試合を繰り広げて、次のステージに進めることになりました。
 
 
6年生はいよいよこの大会とあと1つだけとなりました。
あと正味1ヶ月ほどのものです。
 
 
サッカーを続けていくか、終わりにするか、そんな岐路にも立って、自分で決断をしていくようになる6年生たち。
また、その先輩たちの姿をみて次を考えていく5年生ら後輩たち。
 
 
こうやって、また年度が代わろうとしています。
 
令和5年度から令和6年度へ。
 
時間の経過とともに、成長を!と思いつつも同じところで足踏みをしている感も否めませんが、また子どもたちと成長していきましょう!!
 
I like SOCCER!