非難タワー | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

2月24日(土)、地域まわりを市街地の西部をまわってました。
 
温かかった日から急に寒くなりこたえます。
 
冷やいのは弱いです。
 
とある住民の方から、
「公園の避難タワーはどうにかならないのか?」
とのことでした。」
 

 
確かに、この避難タワーは2011年の東日本大震災の前に建てられたもので、震災後の新想定では、このタワーでは高さが足りず、避難場所として使用が出来なくなった。と聞いてました。
 
住民さん曰く、使えないものなら使えるようにするなり、撤去するなり、なんかもっといい方法がないのか。何年もあのまんま置いてからそうするつもりなのか…と、批難轟轟でした。
 
 
確かに、そういった声が出るのもごもっともですし、また確認してみますね。
遊具も少ないし、せめて遊具的にでも使えたらな~
 
 
 
<おまけ>
高知県には、県が運営する「高知で恋しよ!マッチング」というのがあります。
その登録費が20~30代の方で、1万円/2年間という風にかかりますが、今なら半額の5000円/2年間というのを2月末までやっているそうです! ヤッタネ

 
そして、市町村によっては市町村が補助などもあるそうです。
土佐清水市も補助があるそうです
 
詳しくはコチラのHPをご覧ください!

 

 

結婚はえいよ~♪

独身の男女の皆さん、ぜひぜひステキなパートナーを見つけましょう!