橋本としお県政報告会 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!


2月20日(火)、この日は市内にて橋本としお県議会議員の県政報告会が行われ、参加をさせてもらいました。


県議会議員は、県内に37名おりまして、土佐清水市からは土佐清水市選挙区で1名となっていまして、橋本としおさんが現在3期目となっています。


橋本としおさんは20代の頃から政治の世界で活躍され、市議会議員としても長く、我々の先輩になります。


前回の2023年の県議会議員選挙の時には、新谷は相手候補の支援をしていた関係もありましたが、「試合(選挙)が終わればノーサイド」の気持ちでおりましたが、そうは言っても何かこちらからは声をかけづらい感じが正直ありましたが、今回はこうして県政報告会に案内をいただいてありがたいです。

橋本県議の懐の大きさを感じます。 

橋本県議、今回は本当にありがとうございました。



橋本県議は県議会では「県民の会」(4名)に所属されていて、活動されていて、今週から始まる県議会2月議会では代表質問をされるそうです

会場には程岡市長もいらしていて、年末には市長と県議で政策について話し合いもされたとのこと。

程岡市長が言われていた「オール清水で取り組んでいく」ということが形になっていっているのが心強く思いました

これからも、県議も市議も、市長も、行政も、民間企業も、団体も、それこそ「オール清水」で山積する課題に取り組んでいくことが、我々には求められています!

協力できることは協力し合って、がんばっていきます!