今日のラッキーメニュー⁉️ わかめスープ❔… | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので載せています。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️そんな生ラーメンやインスタントラーメンを紹介皆さんの参考になれば✨

                        2024 8/7 9:00 時間指定投稿DASH!


               皆さんご訪問ありがとうございます

                そして何時もグッド!いいねをして頂き
                     本当に有り難うございます



昨日は朝から曇りで、紙面に載っている天気予報の
くもりくもり晴れ晴れ晴れ晴れマークは何処へやら🧐はてなマーク
全く夏っぽくない一日でしたこんな天気中々無いよなぁ



そんな日に、朝の情報番組の最後にやっている
今日のホニャララ〜音譜ってありますよね
かなり昔からやっているアレおいで爆笑



わかめスープキラキラなんて言っていたんだけど
ひらめき電球ちょうど前日に、値引きされていた
宮城県産の湯通しわかめを買ったじゃんビックリマークと思い



ほ~ら、出来たぁよだれラブラブキューン
って、コレは本当にスープなのか目 !?



久々にトッピングされている物上差しがあるね〜


やっと重い腰を上げて!?メンマに味付けしたよ


固形量170gってなっているけど、実際はこのくらい


幅広のやつが結構あるから、それをカットして
こんな感じに(お店では手で割くってとこも多いと思うけど)










スープのベースは余っている👇この佐野らーめん音譜


キラキラ楽天市場キラキラ







〜Amazon〜







実はもう初めから決めていた
わかめラーメンなのだぁニコニコ笑い




麺は、えどやフーズさんの喜多方麺上差し
まだ残っているので、それを使いました
1袋150gなので丁度お店の普通盛りくらいだから
コレだけでも満足感は有ります










            がピリピリピリピリピリピリ



この前のブログで☝️会社のHPにも載っていない叫び
と書いた例の麺を使って少しだけ替え玉しちゃった



茹で時間6分になっているけれど、僕の中では
水で〆ないのなら、ちょっと長すぎですあせる

硬めが好きな方は4分弱、普通は4分半〜長くて5分




とまぁ、まさかの一番新しい
ラーメン写真を🆙しちゃいましたねww


本当なら、上に貼ったBlogのラストのやつから
ポンポンと写真選択して書かなきゃ
いけなかったんでしょうが大あくびぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





そうビックリマーク、あの最強の賞味期限切れをねドクロ



あの袋のやつをご飯にぶっかけると👇こうなる


ただ、茶碗一杯分くらいのご飯じゃ物足りないから
白石温麺1束を茹でて、残りを麺の上からダッシュ


麺100gなので、先程の🍚よりもボリューム🆙気づき


それだけでも良いんだけど、其処へネバネバ食材と
ネギをタップリ乗せると、コレコレ〜〜〜よだれラブラブ


勝手に思い込んでいる、夏のネバネバ=スタミナゲラゲラ



ハートネギも華を添えてニコニコ笑い笑い

ちなみにネバネバ食材は今回、納豆ナシでオクラ刻みめかぶ
長芋の3種でした


木曜日はこんな感じで、簡単に出来る昼でしたが
翌日の金曜日は下差しコレでした
北の味わい ガラ炊きキラキラ北海道向シリーズもあって
コレも気になるけれど、売ってないんだよね~ゲラゲラ




                                 それではまたパー