片手鍋ラー❕からの、味噌ラーメンセット✨➫ わんぱくワンプレート❤️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

              R6 6/6  ダミアンかっ!ww 18:30 時間指定


            皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます

それも生放送を、予約録画しておいで笑い泣き


何故なら本日オープンの新しいエリアの特集と
ランドオープンから、Seaオープンの裏話し!?
そして、その新エリアOPENにあたり
ウォルト・ディズニー側と交渉するメンバーに
選出された中に今の…凄すぎる飛び出すハート  

そして代表だけでは無いのですが、友情、繫がり
内容が感動でした




今日は朝から快晴でしたが、昼頃から雲がモクモク
予報では1日中晴れ晴れ晴れなのに曇っている新潟県です


再投稿の繰り返しで、🆙していませんでしたねてへぺろ


なので、先ずはそれから行きましょうか飛び出すハート



とは言っても、オッサンが深夜に食うラーメンww


洗い物減らし、今回も!?丼に移さず片手鍋のままドクロ





このお姿気づきこれぞ男飯 おいで爆笑 アァッハッハッハァ〜〜〜



以前〆ラーで食べて、それをBlogに載せましたが
今日の昼に食べたコレもだけれど
このラーメンを投稿する時は、写真直しておくね




 



 




日本の袋麺の中で一番麺量の多いサッポロ一番(多分)
よりも、10gは多いのよね拍手更には食塩相当量が少ない
塩味を補うための手法で出汁であったり
あとは甘味や辛味でと言うのがありますが
このラーメンスープの辛さがその要因の一つかも





で、日本ではこう言うの👇あまり見かけませんが
パッケージに対して逆さまに入っていると言う笑い



日清はカップヌードル以外もですが、顔となる
商品名が全部真っ正面に来る様になっています

この写真ではないけど、昨日食べましたニコニコ
そんな余談を挟んだところでオエー
あの〆ラーを食べた日に関本製麺さんの残りをラーメン


3食入りですが、1玉が110gと少ないので2人前ビックリマーク
ってとこでしょうかね(今回この量なのでお店の普通盛り位)



ほ~ら、


一人前でしょにっこり



けれど、隣には丼がぁピリピリ

写真枚数制限が来たから、ここで一度下書き保存

したんだけれど、消えた文字ドンッ  物申す最近変なんだよな!!


この前も書きましたが、個人的な意見として
新潟県民に長く愛されている生ラーメンです





コチラは玉子丼のつもりですが、冷凍庫で冬眠中の
ぶなしめじが少しだけあったので、同じく冬眠中の
魚沼えのき更に半額だった椎茸を入れてますニヤリチョキ
 きのこ丼じゃんww









保存瓶で加熱処理してある、味付けしていない
あのトマトソースを、また1本開封して🧅玉ねぎや
人参にエリンギを炒めた所へ少し投入
便利なお酢も加えたら、ケチャップ風になるのよ
砂糖と酢だけでも良いんだけどね


それを、コレと
ではなく、ケチャップライスにして成型


どぉ〜〜〜ん気づきと、この盛りww
全粒粉スパは、サラスパによだれラブラブと言っても120gだよ🤣
水で洗ったら、何と色が薄くなったオバケ


ソースはケチャップをかけても良かったけど
とりあえずケチャップライスを作った
まだ熱々の雪平鍋にトマトソースを入れて
塩で味を整えて(鍋の板が厚いのであっと言う間にメラメラ)
チリソースを加えたピリ辛トマトソースをダッシュ
オムレツを乗っけて、パッかぁ〜んが主流の中
やっぱ昔ながらの、このスタイルが合格合格合格100点



         ねっ🤪




まだ、この後の〆ラーもあるけどココでひらめき電球





                                それではまたパー




そして今日(6/7)