元祖ニュータンタンメン本舗❣️ 〜 食堂ミサ風⁉️ ➫ かっぱ納豆 | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                        2024 3/31 12:15 時間指定



              皆さんご訪問ありがとうございます

               そして何時もグッド!いいねをして頂き
                     本当に有り難うございます



今日は朝から曇りで、予報では12:00頃から晴れ晴れ晴れ
なのですが、10:30の時点ではそんな気配が全くナシ

完全に、予報通りになっているくもり新潟県ですおいで爆笑
ただ、ここ最近は10℃を超えているのでファンヒーターはぐぅぐぅ
僕の部屋での、今シーズンの営業は終了かな🤣



覚えてますかぁ🤗❔
飯島真理さん、愛・おぼえてますかじゃないですよww


深夜なので!?挽き肉は使いませんでしたが爆笑笑い
🧄は油で炒めて、麺茹での際にもやしも追加ダッシュデス










仕上げの溶き卵が、辛さをマイルドにしています
次は、韓国唐辛子を一緒に炒めて
もう少し、辛さを出して行くぞ筋肉


で、この数時間後の昼は辛いラーメンじゃなく
作っている見た目が、上越のあのお店っぽい感じ



使ったのは、朝日屋さんの3食入りのあの味噌󠄀です



                                         下差し


新潟濃厚味噌ラーメンとは違い、スープの色が
白味噌ベースっぽい所が、あのお店と似ているのね


アソコは、もっとスープの甘さを引き出す
🧅が主体の具ですけどねビックリマーク よだれラブラブ





今回は、少しだけ固めに茹でた多加水麺が美味しい

後半は、と言っても麺150g少な目後ろに写っている
麻辣唐辛子をかけて割り箸一気にFINISHDASH!


舞茸メインきのこの炊き込みご飯もあったんだけどね
長野も有名かと思いますが、きのこ王国新潟県
今回は蒲鉾などで有名な、いちまささんの舞茸です

    楽天市場



 


        〜Amazon〜



 

そしてこの日の深夜に

その少しだけ辛い〆ラーが登場合格合格合格


のハズが昼に結構食べたので1日、間を開けての割り箸
また下差しで、写真枚数が限界になっちゃった
               そんな時は一旦、何時もの下書き保存だぁドクロ



からの〜、写真追加だよにっこり相変わらずもやしタップリ
月に30袋くらい食べてるんじゃないのおいで笑い泣き
Welciaさん、有り難うございまぁす🙋










ベースが、あさりダシダで醤油を使っていないから
色がそれほど赤く見えないですが、良い感じ合格合格合格
    これの上差し前の昼は、ラーメンじゃなく
トップバリュの讃岐うどんでしたが、セットでした
それは、また次回にしましょうかねてへぺろ







                              それではまたパー