札幌濃厚醤油ラーメン❤️ きくすい✨ ✍️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                     2024 1/26 一応22:00 時間指定ww


             皆さんご訪問ありがとうございます

               そして何時もグッド!いいねをして頂き
                    本当に有り難うございます



最強寒波が去った!?様で、ほんの少しだけ気温が
高かった新潟県ですが、それでも寒いですグラサン


風が強かったので、雪雲が流れてくれたお陰で
雪は降っても、影響が出る様な積雪は無かった拍手



なので🤔!?このblogの下差し最後の方に載せた 

あのラーメンを昨日🆙しようと思っていたけどスル~
また再投稿を繰り返しちゃっていましたぁ爆笑


今日のラーメンセットもありますが、先ずはコレ


楽天市場






〜Amazon〜






    内容量は、麺が110gx2なのですが当然ながら
ピッタリの訳有りませんよね音譜   誤差少なっ🤪


そう言えば、このラーメンは以前から冬になると
Welciaで売っているんですが、菊水さん
HP下差しの商品情報には載っていないんですよね🤣




今回は、シンプルな醤油ラーメンにしようビックリマーク
と思いましたが、結局少しだけ炒め野菜を笑い








醤油ダレを割るのは、コレです!
表記は270ccですが、今回もプラスして330cc位かな
もう少し足しても、元が濃いので物足りなさは感じません









今回は、あの穂先メンマのみですが
                             コレ上差しの翌日に


    残りの👇生わかめを使い、炒め合わせました 

と言うよりも、生わかめに火を通す程度なので
フライパンを煽ってとかではなく、混ぜ合わせる感じ🤗










  ご馳走様でした





からの〜、そのワカタケがコチラよだれラブラブ
テフロンの雪平鍋の中に、穂先メンマを入れてから
加熱し始めて、今回は刻んだ🧄をわかめと一緒に音譜


この時だけの鮮やかな緑色ですおいで爆笑時間限定ダネ
このあと、時間経過と共に色がくすんじゃうからね


で、メンマを漬けてあるそんなに辛くないラー油が
鍋に残っているから、洗い物を楽にするためにニコニコ


刻んでとっておいたわかめも追加した
チャーハンをこの中でメラメラメラメラメラメラ気づき



ホントに辛くなぁ〜い魂が抜ける笑い笑い

生わかめを茎と分けたりで時間がかかったので
昨日の昼はコレだけでした飛び出すハート
コレにインスタントラーメンの選択肢もあったけど珍しく🤭


      その日の夜は、珍しく摘みを割り箸

                                  また冬菜を買って来て

                              ちょうど茹でたので一緒に


そう言えば、今年はPick生わかめが無いですね


キラキラ楽天市場キラキラ






〜Amazon〜





そんな夜、ふと空を見上げると🌕満月目!?


                                   1/25 18:09


              今日1/26は、こんな感じニコニコキューン
                             本日、土曜日の18:30 予約 📨



                                 それではまたパー