ラーチャン❤️ ➫ 菊水で、すみれ⁉️ 一風堂✨❔ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                                 2023 12/9 12:12


             皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます



今日は久し振りに朝から快晴で、上越地方では
最高気温が20℃🤯❔になりそうな新潟県です
もう、12月の前半が終わりそうだと言うのにね〜おいで爆笑


昨日は予報よりも少しだけ早く青空に にっこり


そんな昨日のBlogの最後にARE!?を載せましたが

どうせなら、あの後に相方の写真を追加して
再投稿しようとも思いましたが、けっきょく今日に
先延ばしにしちゃいましたぁ~~~ニコニコ笑い


それがコチラのセットでした



    冷蔵庫の中の水風呂で
待機しているきくらげがあるので
きくらげ卵ラーメンにしましたよだれ




麺は入澤製麺さん

うんめー中華そばを165g使用



小さめの丼ですが、この量は普通盛りよりも
少し多い量かなにっこり


大き目のチリ産の銀鮭!?の焼鮭が残っていたので
チャーハンにしましたニヤリチョキ
鮭のチャーハンにする時は、どうしても
レタスと合わせちゃいたくなるのよね

30年位前にアパートで見ていたテレビ番組で
周富徳さんが作る、仕上げにレタスを加えた
あのチャーハンを思い出しちゃうんだニコニコキューン






これで終わりにしようと思いましたが
序でに昨日のラーメンも載せちゃいましょうか




上に貼ってある上差しBlogに載せたラーメンで使った
菊水さんの札幌生ラーメンの残りでまぜ麺にビックリマーク気づき


って事は、同じ北海道で有名なお店すみれ監修
これを使うかはてなマーク



と思いきや、一気に九州へ逃避行飛行機はてなマーク爆笑笑い

このBlogで以に前紹介したかしら🙄❔



夏前!?Welciaで半額になっていたものです


忘れていた訳じゃないけど、ようやく登場

日の目を見る機会が与えられましたおいで笑い泣き









途中で付属の赤丸辛味噌を、半分回しかけてラーメン
          全然辛くないのねww







二度目の時には、ホットチリも追加でよだれ




因みに、残っていた麺量は180g位



  ご馳走様でした

キラキラ楽天市場キラキラ





〜Amazon〜

コチラは残りが僅かなんですって爆笑w







                                 それではまたパー