モクズx天津⭕⁉️ そして、ラーメンx3️⃣❤️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                            2023 11/12 12:12 時間🈯


               皆さんご訪問ありがとうございます

               そして何時もグッド!いいねをして頂き
                     本当に有り難うございます


今日は朝から曇っていましたが、9時前から晴れ
顔を覗かせて、陽射しが届いている新潟県ですグラサン
一応、新聞やアプリの天気予報を見てみるとくもりくもりが並び
12時から雨雨雨マークがズラリなので、午後は寒くなりそう


コレのBlogを下差し再🆙しまくったおいで爆笑
日中の気温が10℃前後と凝視汗寒かったぁ


そんな日の昼ご飯は、またパパっと立ち食い割り箸オエー


味玉も、と思いましたがシンプルキラキラThe ラーメン


メンマが無くなったので、水煮メンマを水洗いして
味付けしたばかりの物を使いました



    麺は、〆ラーでビックリマークと思っていた

あの👇関本製麺さんぶ中華麺1袋だけニコニコ笑い




で、数時間さかのぼり豚骨ラーメンで〆ラーを

キラキラ楽天市場キラキラ



 


〜Amazon〜


             チャルメラの豚骨ラーメンの時は最近
戻した奴をそのまま付属のスープを少量使い
茹でて味付けしてから、そこへお湯を追加して
一緒に茹でる、このスタイルですねよだれラブラブ












今使っている、乾燥キクラゲ

Welciaで買っている100円の物です




    更にさかのぼり、上差し上に貼ったBlogを🆙した

    金曜日の昼のラーメンがこの2つで迷いましたが



    ラーメンだけなら支那そばに行っちゃいますが
今回は、あのカニの身を使うので時計台シリーズ気づき






隣りに写っていた物も載せると、こんな感じビックリマーク


使ったのは卵1個分でしたが、そこへスープと
解し身(ちょっと多すぎた)を入れて、多めの油の鍋にダッシュ
何とかひっくり返しおいでさすが北京鍋拍手🍚の上にのせ
蟹の身と味噌󠄀を入れた餡を掛けたら
なんちゃって天津丼の完成合格合格合格

モクズガニの身が赤くないから、カニカマ

彩り調整しても良かったねコレ👇は、もう無いけど🤪



 ご馳走様でした


キラキラ楽天市場キラキラ

 


〜Amazon〜



昨日は、飲んでいる時に小腹が空いたので
レガーロのClassicを少し減らし90g位!?茹でて
🥦を加えたカルボナーラにっこり
今回は手抜きで、あのパキンと折る奴を使用おいで爆笑


     黒こしょうをタップリと挽いて笑い

キラキラ楽天市場キラキラ

実際は、この下差し1つ下のサイズですね







〜Amazon〜


〆はコダマで半額だったコレ飛び出すハート



                                 それではまたパー