がっつり、〆ラー❣️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                      2023 8/17 11:11   時間指定投稿


              皆さんご訪問ありがとうございます

              そしていつもグッド!いいねをして頂き
                    本当に有り難うございます


今日は朝から快晴で、ここ最近🤏ほんの少しだけ
和らいでいた暑さが、またぶり返しそうな新潟県
と言っても、真夏日くらいだったんですけどね🤣
連日、最高気温の上位を新潟県が独占していましたが
今日は予想最高気温が37℃なので、それは無さそうですが🥱


日中の気温が和らいでいた感があったのは
心地良い風の影響もあったのかも知れませんね

ただ夜になるとパタっと止んじゃっていましたピリピリ


そんな熱帯夜が続いていましたが
この日のBlog下差しで今度こそは〆ラーを...

と、綴ってはいましたがカップ麺ばかりおいで笑い泣き


なので、昨夜(今日)は用意しておいた麺を使って
もやしタップリの、醤油ラーメンでしたよだれ笑い


本当はシンプルな中華そばにしようと思いましたが
小松菜も足したら、中々の量になっちゃったぁ爆笑





麺量は普通盛りくらいの、約160gにしてあります












スープには、このお出汁も少し使ってあります
使っているだしパックは、全体のバランスを取って
鰹節感が少ない物なので、本枯れ節を削ってダッシュ
厚削り節と合わせて追加しましたニヤリチョキ


前にも紹介したと思いますが、welciaでの半額品で
他のスーパーよりも200円近く安い、448円なのに
それが半額なので、相当お得なんです気づき拍手

楽天市場キラキラ



初めは高いピリピリと思っちゃうんですが

コレ1本あると、凄く長持ちして

量を考えても結構お得ですよねニコニコ




〜amazon〜


その、買って来て使っているのは8gx30袋の方ですが

楽天市場には安い物が無かったので載せませんでした👐




                で、削ったものをチョットだけ割り箸
削りたてなので、香りも良いし塩味もほんのりと音譜


       旨ぁい❕


  ご馳走様でした


                簡単おつまみも、適当においで爆笑
            湯通しされて売っている切り昆布は
            便利な1品ビックリマーク  奥のぬか漬けもねてへぺろ




小さ目の1丁あんかけ豆腐は、ボリューム満点ニコニコ



                                それではまたパー