〆の翡翠麺風✨宮崎辛麺❤️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                                  2023 8/14 12:00


             皆さんご訪問ありがとうございます

                そしていつもグッド!いいねをして頂き
                     本当に有り難うございます


  今日も朝から真夏日で、暑い新潟県ですグラサン
昨夜も中々気温は下がらず、ほぼ真夏日の熱帯夜汗


そんな昨日🆙したBlogでは全くお盆らしくない

簡単おつまみ等を載せてありますが
更にそれらしく無い簡単おつまみを割り箸よだれ


前日にレバーとハツを切り分けて血を洗い流して
煮ておいた物なので、温めるだけでしたニコニコ笑い


        中華風春雨サラダは、ハムの代わりに
    チャーシューを細切りにして使用しましたニヤリチョキ


  まだ少し残っているから、また今日食べます爆笑


           この日はトリスハイボールです

とあるスーパーですが、山崎12年の在庫が12本叫び
あるけど、¥22,800で最近は全く売れないおいで笑い泣き

ところがお盆で県外から帰省中の方々には
珍しいのかも知れませんね~気づき数本売れました🤣


amazon等では、もう少し高いですからね〜てへぺろ

以前、SUNTORY山崎のブランドサイトで
希望小売価格が消えたぁピリピリと綴りましたが
山崎リミテッドエディションの応募などで
アンケートがあり、そこでその事について
回答していたからか、希望小売価格が復活爆笑笑い


     値上げされた価格が判明しましたがおいで爆笑
 ノンビンテージは4,500円、12年は10,000万円
 18年3,2000円(コレは約9千円と値上げ幅が大きい🤪)です
この👆為に㌽券を貯めていたのですが
オークション価格になり、もう無理です昇天


因みに、一生飲む機会がないであろう25年の
希望小売価格は160,000円です叫び

なので、ネットではいくらなのか目見てみると

         ねぇ〜〜〜、高いチュー


キラキラ楽天市場キラキラ





〜amazon〜




        ボッタクリむかっって言ったら怒られちゃう!?





       さぁて、〆ラーにいっちゃいましょうかダッシュ


パッケージの写真はないのですが明星の宮崎辛麺デス


キラキラ楽天市場キラキラ





〜amazon〜







何時もの様に3cm幅くらいに切った物も
卵でとじる時に入れてあるけど、今回は刻んだ物も
用意して置いて、仕上げにネギの代わりみたいによだれ


   生だと、ニラの香りが更に感じられて合格合格合格100点





  ご馳走様でした



    そう言えば、全く変わっていなさそうな50円玉

         たまたま、昭和と平成の物があったから
     洗浄して見比べてみると、穴の縁が違うね🤭
                         どうでも良い〜〜〜ニコニコ笑い



                                 それではまたパー


と思ったら、写真もう一枚🆙するの忘れていました
地元の食堂!?と言うか飲む人だったり、大広間で
チョットしたイベント事の打ち上げに使われたり
年中、オードブルなども受け付けているお店です

そこの、ご飯無しの仕出し弁当みたいな物ですね音譜

身欠き鰊が、大きい物を使っていて旨いの〜よだれラブラブ



       👋 👋 👋