子供の日❤️ 太巻き⁉️ ➫ 追記も✍️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので載せています。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️そんな生ラーメンやインスタントラーメンを紹介皆さんの参考になれば✨

                                  2023 5/5 11:40


             皆さんご訪問ありがとうございます

              そしていつもグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます


今日も朝から晴れ快晴でしたが、南の方!?から少し
雲が広がってきている新潟県ですグラサン
予報通りなのですが、くもりくもりくもりチョットだけ早い気がします🤪

そんな今日は、再🆙した昨日のBlogにも追記で

写真と動画を貼りましたがカブト子供の日🎏拍手


少し前の新潟日報にも掲載されていましたが
加茂市と言う所では、4月下旬から加茂川に
鯉のぼりが取り付けられているそうで
地元のテレビ局も、ヘリ中継で映していましたが
中々の人出でしたので、今日なんか凄いのではチュー

今はまだ再開していないのかなぁはてなマーク🐿と触れ合える
加茂山公園という場所もあり、そこも駐車場待ちの
車で渋滞しているみたいですね


      そんな昨日のBlogにも載せたタケノコ
  綺麗にされてジップロックの中で財布溺れています

ちょっと小腹が空いたのでお菓子でもポリポリとよだれ



    そして、早くも弥彦娘と言う早生の枝豆

出始めましたが、菜の花に混じりまだ冬菜おいで笑い泣き

         茎の部分なんて、めちゃくちゃ甘いですよ飛び出すハート


そして、更に根本を切り落としたのですが、それは

コチラのゴルゴンゾーラに使いました失敗作ですが🤣




今日もいなり寿司と巻物を


       一本だけ、昨日の冬菜を入れて🤌
      もちろん、わさびはタップリとニコニコ飛び出すハート


今日は昨日よりも更に気温が上がるんですっておいで

まだ汗をかく事に慣れていない身体

熱中症に注意ですねプンプン


               BSNアプリ 13:19の時点で気温が


      28、5℃ピリピリピリピリピリピリ






そうそうおいで今日はまた、お隣福島のコレがあります


ラーメンと言えば、昨日また豚ひき肉で清湯化
そこへ今日は煮干しと花かつおを入れてメラメラメラメラメラメラ

今回はあのスープを使い、味付けはコレだけにっこり



    それに合わせるために作った🙄❔

訳ではありませんが、何時もの煮汁は使わない

塩麹に漬けて作ったチャーシュー(焼き豚)です気づき

香辛料や香草を使わないローストポークみたいなもんかな


     その下は、茹でた筍の皮を剥いた時に

     食べられそうな部分を細切りにして

     メンマ作りのときに一緒に煮ました

    麺は入澤製麺さんのうんめー中華そば

    約110gのミニラーメンだよ〜〜〜よだれ飛び出すハート


スープの出汁感と甘みで白醤油のみだけど

めっちゃ美味いスープになりましたぁ🙌

キラキラ楽天市場キラキラ


〜Amazon〜

🥚TKGにも適しているコレが

スーパーで30%offだったので買ってきたの🤗



  ご馳走様でした




                                それではまたパー