あっさり醤油の翌日は、ガッツリ町中華セット⁉️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️



             皆さんご訪問ありがとうございます

               そしていつもグッド!いいねをして頂き
                    本当に有り難うございます

         今日も朝から曇りの新潟県ですニヤリチョキ
             雪冬の新潟県らしくなってきたね

    でもここ最近は寒さが落ち着いているけれど
    水曜日辺りから雪などに注意らしいね汗

さて、あっさり醤油を載せた昨日のBlog

チラっとそんな日の昼のラーメンの事を✍️キラキラ


それがコチラを使っての味噌ラーメンだったの爆笑

                            残ってた冬菜も加えちゃってよだれ

                                     まだ少しだけ残っているけれど🤭




      でも、何だかそれだけじゃ無さそうね~目ひらめき電球


                     そうなのよ~おいで
              上のBlogにも土鍋麻婆の残りを...
              なんて書いたじゃないですかぁひらめき電球


それをちょこっと!?使った物とのセットにしたのビックリマーク





              チャーハンはそのままだったり

              麻婆豆腐を絡めたりと

              交互にパクパクっとね🥄ニコニコキューン


    今回の麺量は、約150gですが

チャーハンは普通よりも少し多め


そこへ麻婆豆腐ダッシュでしたからね


     実は麻婆豆腐がもう少しだけ

 残っていたからそれも食べたのてへぺろ



 中々の量ですが



  ご馳走様でした



     その後の家飲みでは、ジムビーム等で
 ハイボールを飲んだ後、久々にジントニック

前日、酒蒸しにして置いたアサリを使い

あさりキャベツをみんなで 割り箸ね  にっこり飛び出すハート


最近、また中国産に戻っちゃったよね

それ程気にしてませんが口笛


だって冷凍アサリやシーフードミックスは

ほぼほぼ国産じゃないもんねおいで笑い泣き


キラキラ楽天市場キラキラ


〜Amazon〜

 



       で、夜はてなマーク深夜は迷ったけど作るのを諦めて

       カップラーメンで〆ラーを食べちゃった爆笑              

                   レンチンもやし上差しを追加して飛び出すハート



    またまた、ご馳走様でしたお願い



最近、ニュースでまた「子供の声がうるさいピリピリ

等の一軒のクレームで公園を更地にするなんて無気力


      近所に幼稚園がありますが、園児達の

  毎日ギャ〜ギャ〜気づきわぁ〜わぁ〜気づき

  楽しそうで微笑ましくて、数十年生活してるけど

  騒音なんて思った事、一度もないけどなぁニコニコ


               子供は元気が一番


     保育士さん達が騒がないで静かにしましょうね

 何て、近所からのうるさいってクレームに対して

 そんな指導している幼稚園もあるって聞きました


                 最近の⭕⭕は終わったなえーん



                                それではまたパー