朝日屋 醤油ラーメン & 焼き漬け❤️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️



              皆さんご訪問ありがとうございます

                そしていつもグッド!いいねをして頂き
                      本当に有り難うございます

      今日は朝から少しだけ陽射しがありましたが
  その後は予報通り!?雨が降らず曇りの新潟県グラサン
                       本当は、雨くもりの予報だったの🤭 



さて、今日は味噌ラーメンと⭕⭕⭕❔でしたが
昨日のBlogを🆙した日の昼ごはんは朝日屋さんの

醤油ラーメンに冷蔵庫の中で水遊びをしている
ひげ根をむしり取られたおいで笑い泣きもやしの残りを
全部茹でてと言っても100g無いねラーメンにダッシュ


       この前、半分残したトラウトサーモンの

   焼き漬けを解して混ぜご飯にした物も付けてよだれ



    麺は1玉約150gなのでお店よりも10〜20gほど

    少ないけれど、ちょうどいい量でしょニコニコキューン




  ご馳走様でした



そんな昨日は冬菜を茹でまして、おひたしで割り箸
       農家さんコーナーに、もう出ているのよおいで

          今回のものは下差しこんなに長いのチョキニヤリ


下が普通の地元農家さんのほうれん草だけれど

こんなにも長さの差がぁピリピリ笑い笑い

    3本でこの量気づき それも安い飛び出すハートと来たもんだ拍手



夜は他に豆腐尽くしはてなマークで2丁分の土鍋麻婆だったり

ラー油四川粉花椒はそれぞれお好みで❕スタイルに🤗

                                ひじき挽き肉だったり

                            椎茸などと合わせたこんな物も

                            下のやつは、こりゃ写真が逆さまだな🤪



              麻婆豆腐は残り物として。。。昇天


   3:35ですが、西の空が明るくなってきたよ目



                               それではまたパー