なおりました! | 奈良藤ノ木台 小児科開業医の独り言

奈良藤ノ木台 小児科開業医の独り言

にいのみ小児科・・・2007年4月開業。



このブログでは小児科医として日々感じることや、

一人の母親としての日常を綴っていきます。

このたび、長い療養期間を経て

 

ようやくコルセットも外れ、

 

生活制限もなくなりました。

 

 

療養中はまわりに迷惑をかけまくりました。

 

 

仕事、家事、買い物、運転・・・

 

あたりまえにしていたことができなくなると、

 

普段の生活のありがたさがわかる

 

 

そとに出れてうれしい

 

買い物にひとりで行けてうれしい

 

運転できてうれしい

 

料理できてうれしい

 

しごともできてうれしい

 

いちいちじ~~んとくる。

 

 

はじめて寝返りや一人歩きができた赤ちゃんの気持ちってこんなの?

 

 

久しぶりに外にでたとき、

 

世間には、元気に走り回っているひとばかりではないことに気が付く

 

自分だって、そのうち、年をとってあちこち悪くなる日もくる

 

 

そう思うと、今この生活がありがたく、

 

毎日をまわりに感謝して

 

一日一日を大切にしていこうと思う

 

 

こんなきもちはすぐ忘れて、すぐ傲慢になってしまうんだけれど・・