お尻の話 | 主人が肛門管癌…そしてストーマになりました。

主人が肛門管癌…そしてストーマになりました。

主人の肛門管癌が発覚!
手術→ストーマになり
ただ今抗がん剤治療中です。
まだまだ先はながいですが主人と共に頑張ります!

訪問して下さった方 ありがとうございます!

今日はお尻の話を書きます。

主人に肛門管癌が見つかって汗
考えて悩んだ末にストーマになりました。
そして入院、手術を終え無事退院ニコニコ
したのですが…

お尻が痛いビックリマーク
まともに座れないビックリマーク

肛門は縫合されていて抜糸は最低2週間後…
過去に裂けた方が居た様で滝汗日を置きたいと医師からは言われてました。

もちろんドーナツ座布団も使用してましたが
全然っダメでした汗汗汗
ご飯を食べてる時も痛すぎて途中で立って食べないと無理なぐらいで…
痛み止めもほぼ効かずダウンこんな感じなんかも…と
ガマンの日々を続けてたのですが
退院から2週間後に病院へ行きましたビックリマーク

血液検査、CTをしましたが肛門内部に炎症は無く
それについては安心おねがいをして
医師との話…
私と医師の会話です。

炎症は無かったから内部ではナイね…
先生?座る時お尻開くぢゃないですか…
けど縫ってる糸がお尻の開きを止めるから痛い!とは考えられないですか?
あー!そぉかもしれへんね!!
半分ぐらい切ってみましょう!

え?マヂですか?…滝汗は心の声ですが(笑)
結局半分ほど糸を切ってもらったら
かなりマシアップになった様でした。
その1週間後に全て抜糸をしてもらったら
かなり痛みは消えた爆笑と主人は言ってました。

今日で全抜糸から1カ月と2週間ぐらいです。
長時間座りっぱなしはまだキツい様ですが
痛み止めを飲まなくても、ドーナツ座布団を使わなくても
普段の生活は大丈夫ウインクなぐらい回復してくれています。
普通に座ってご飯が食べれる事がこんな嬉しい照れとは思た事なかった…と言ってましたえーん

痛みが消えるまでは1年前後らしいです。

頑張ってくれてありがとう!!って
本当に心から思います。


長々と書いてしましました汗
読んで頂きありがとうございました。

次はストーマの話を書きたいと思います!