入院14日間! その① | 主人が肛門管癌…そしてストーマになりました。

主人が肛門管癌…そしてストーマになりました。

主人の肛門管癌が発覚!
手術→ストーマになり
ただ今抗がん剤治療中です。
まだまだ先はながいですが主人と共に頑張ります!

読んで頂きありがとうございます!

主人が10月1日に肛門管癌摘出とストーマ(人工肛門)の手術を無事に終えて
当日はICU、翌日からは病室でした。

術後2日目に会いましたが
点滴、オシッコの管、ストーマになったので体内の体液や血液を出す為の管が…💧
痛々しい主人に
『頑張ってくれてありがとう』と言うのがやっとでした💦

4日間は食事は❌で点滴と水分摂取のみ…
まだ傷が痛いので食欲も無い様子でした。

食事⭕️になってからは
心配する事もなくしっかり食べれてましたし
家で作った差し入れおかずもペロリと😅
8時間もの手術から5日目でこんなに回復してくれるなんて…
人間ってスゴい!と思いました💦

とにかく早い回復の為には歩く事!だったので
主人と病棟内を何周もゆっくり歩いて🚶‍♀️ました。
主人いわく手術翌日から歩かされてらしいです💧


次回は
入院 その②を書きます!

読んで頂きありがとうございました(≧∇≦*)