漫画家になりたかった自分を思い出す。 | ゆずの徒然なるままに

ゆずの徒然なるままに

雪組の「るろうに剣心」をきっかけに宝塚を知り、好きになりました。
真風涼帆さん(ゆりかちゃん)がご贔屓です。
宙組、月組を中心に観劇しています。

ゴールデンウィークが始まりました!

私も今日から4連休。

今日はひたすらにゆっくりして過ごしましたニコニコ

溜まった録画を見たり。



「にけつッ!!」→とにかく面白い。話術凄い。

「ふるカフェ系 ハルさんの休日」→癒される。

「ヒロシのぼっちキャンプ」→見るBGM。すでに当たり前にそこにある存在。

あとは楽しく見てる「虎に翼」を見たりニコニコ

伊藤沙莉さんは「いいね!光源氏くん」の時から密かに好きだったので、活躍が嬉しい乙女のトキメキ

お芝居上手いなぁハート

表情から心情が伝わってくる!










ところで、私のなかの今のブームがドラゴンボールですびっくりマーク

鳥山明先生がお亡くなりになって、とてもショックでした。

私も弟もドラゴンボール真っ只中の世代でして、何ならジャンプも買ったりしてるくらい好きでした。

漫画本も全巻でないですが、持ってて、でもずっと読まずにしまわれていました…が鳥山明先生の訃報を知ってから、またドラゴンボールを読んでみたい…となり、Amazonで電子書籍を全巻まとめ買いしました。

42巻読みきりました。

涙が出るくらい面白かったし、元気が出ました。

ほんとに正直に、もやもやが晴れました。









宝塚の問題以来、どうしても晴れないもやもや、心の霧、もう疲れきったので、ブログジャンルも変えました。どんな意見を言ったとて、違う立場だったら折り合うことなく、平行線ならもうそこからいなくなった方が楽だという結論に達しました。

そもそもエンタメの世界でこんなに疲れるっておかしいよな…となり。









そんななか、再びドラゴンボールに出会えてよかったです。漫画の可能性や無限の喜び。

小中学の時は、漫画家になりたくて、ケント紙やGペンやスクリーントーンを買って書いてましたね。

あの時のわくわくを思い出し…立ち上がる乙女のトキメキ

とにかく鳥山明先生の画力と構図が凄い!

平面の紙面なのに立体感が半端ない。

動きが見えるバトルシーン。

大人になって読むと改めて凄さがわかるびっくりマーク








鳥山明先生の画集も購入しました。

絵がいきいきしてる〜ニコニコ

見てるとわくわくする絵なんですよねイエローハート

そして元気が出る絵歩く乙女のトキメキ






最近、私が小学3年生だった時の夏休みの宿題の絵日記が出てきました驚き









書いたことすら忘れてましたが、この頃から絵を描くことが好きだったんだろうな!と思わされましたにっこり







漫画熱再びで、それ関連のYouTubeを見てます。

編集者さん目線のYouTubeもあり面白いですラブラブ

漫画が作られていく過程が知られて胸熱ですオッドアイ猫







またわくわくを思いださせてくれた鳥山明先生には感謝しかありません!!