最近。 | ゆずの徒然なるままに

ゆずの徒然なるままに

雪組の「るろうに剣心」をきっかけに宝塚を知り、好きになりました。
真風涼帆さん(ゆりかちゃん)がご贔屓です。
宙組、月組を中心に観劇しています。

またまたお久しぶりのブログになってしまいました。

何だか最近、宝塚に関して気持ちが重くなることが多くて、そして、いろんな情報や、さまざまな意見や批判、時には酷い言葉もあり、ほとほと疲れてしまいました…←ほんとにファンなのか??というほど酷いことを言う方もいて、もうびっくり哀しいです。






もうこれは、しばらく宝塚からは離れたい…となりましたが、でも大好きだった宙組がこんなことになり、ほんとにしんどいです…







さまざまな情報があり、何が真実なのか、事実なのか、もうその現場にいなかった私には、何ひとつわかりません。

あれこれ想像して、憶測しても、結局は結論なんか出ません。

なので私のなかで、哀しい気持ちはあれど、宝塚歌劇団が出す調査結果を待つ、これからの宝塚を見守るしかないとなりました。

ずーっと考えていたら、病みそうだし、応援してきた宙組のことを考えると、辛いですが、今は少し距離をおいてみます。

自分の気持ちを守れるのは自分しかいないし、周りに引っ張られて、揺らいで揺らいでというのは疲れるだけなので。






最近の私は…



ふんわりウイングブギウギが楽しい!


ぽってり苺お友達とランチに行き、今回の宝塚の件で思いを共有出来て少し楽になった。


おすましペガサスゆりかちゃんの記事が、婦人公論に出るので、Amazonで予約したハート


乙女のトキメキ柚希礼音さんのInstagramに、ゆりかちゃん登場!

お久しぶりで嬉しい立ち上がる


🏕キャンプ動画に癒される、、

※ついに、焚火会のメンバーのYouTubeも見るように!


にっこり甥っ子達が逞しく成長してるのが嬉しいびっくりマーク







またまた薔薇園に🌹