私的大旅行٩( ᐛ )و | ゆずの徒然なるままに

ゆずの徒然なるままに

日々の何気ないできごとや、映画や漫画の感想を綴ります。

京都は大都会でした(°▽°)

みっちゃん出演の舞台「恐怖時代/多神教」に行ってきました。
久方ぶりの遠出でした!
関西と言えども京都はほとんど行かないので。
何ならみっちゃんのコンサートで、京都劇場に行った以来かも?←1年前です。
しかも京都芸術劇場春秋座は、京都中心部からだいぶ遠い…。
京都造形芸術大学のなかにある劇場です。
阪急河原町から市バスで30分かかります。
まず河原町に着いてから、バス停が点在してるので、大学行きのバスが来る停留所を探しました。
阪急電車内で、速度制限のかかったスマホと格闘しながら、市バスのホームページや大学のホームページを閲覧。何とか写真入りの停留所までの行き方を見つけ(方向音痴なので写真入りは助かる!大学のホームページにありました!親切キラキラ)無事、停留所を発見!
バスに乗り込み、無事着きました(・∀・)
もう着いただけでホッとして、大学の学食的なところでパンとアイスカフェオレを(知らないとこに行く時はいつも緊張٩( ᐛ )و早めに家を出といて良かった…)
大学はものすごく綺麗で、何だか懐かしい感じがして(大学に来るのなんて何年ぶりだろ?)若者がいて←当たり前口笛自分の大学時代がよみがえったりしました。




お芝居自体は時代劇の言葉遣いで、最初はなかなか意味を理解するのに苦労しましたが、役者さんが滑らかで優美にセリフを発されるので、内容はだんだんわかってきました。

みっちゃんは悪女を自然に演じていて、今まで見たことのないみっちゃんを見ることが出来ました。とにかくセリフ回しが上手で、聞き惚れました。緩急が素晴らしかったのと、感情や想いの入れ具合のさじ加減がちょうどいい感じでした。
男にモテまくる役でしたが、ビジュアルも色気満載でしたし(登場してすぐ色っぽい!と感じました)佇まいから男を惹きつける説得力がありました。
新しいみっちゃんでした♪( ´▽`)
ていうか、みっちゃん時代劇めちゃくちゃ合ってます!!
所作やセリフが出来てると、ここまですんなり世界に溶け込むことが出来るんですねラブラブ
そしてやはり着物が似合うなぁ〜〜(//∇//)
赤い着物可愛いかったピンクハート


帰りは雨に降られつつ、バスに乗りましたが、何と酔ってしまい辛い30分…ショボーン
昨日仕事がめちゃくちゃ忙しく(文字通り心を失うくらい!ガーン)その疲れを引きずってたのか…元々酔いやすい性質なんですが…(@_@)


明日は雨唄ライビュですイエローハーツ(午前中は働きます)
ほんとにほんとに楽しみです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚






よろしければクリックお願いします❤️
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村