美弥ちゃんのオットー②(╹◡╹)♡ | ゆずの徒然なるままに

ゆずの徒然なるままに

日々の何気ないできごとや、映画や漫画の感想を綴ります。

膝小僧に謎の青あざが…びっくり
昼に見つけたんですが、色は紫です←何の情報٩( ᐛ )و
足をどこかにぶつけた記憶はないのに…ニコ


ところでメサイアのチケットがやっと取れました。
が!A席の後方です…チューアセアセ
S席だと2階席しか残ってなかったので…。
母にはオペラグラスを貸し出すしかないなぁびっくり
まだ先の8月なのですが、楽しみです!


あと、エリザのチケットもとりあえず1枚は取れましたキラキラ
お友達がゲットしてくれました〜〜v(^-^)v
もうすぐ友の会先行だけど、奇跡を祈るしかないっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ラブラブ



で、美弥ちゃんのオットーについてですが、はい、まだ続きます(笑)
こないだのでは書ききれてないので…口笛



🌕印象に残った2箇所。

オットーが財布がない!全財産なのに!!と大騒ぎする場面。
実は男爵が盗んでいて、良心の呵責からか男爵は、さっき預かったと嘘をついてオットーに財布を差し出します。
オットーはびっくりした顔で男爵を見つめます。
その数秒でオットーは男爵が盗んだことを察知します。
その表情の変化が素晴らしい!
物凄く微妙で繊細な表情の動きなんですキラキラ
あ、オットーは悟ったなとわかる一瞬の顔。
その後に、オットーはその優しさ(男爵を傷つけないため?男爵との関係を壊したくないため?何か事情があるかもしれないと考えたため?)から、その嘘を受け入れ、男爵に合わせます。
そのセリフを言った後のしばらくの気まずい雰囲気…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←2人とも微妙な顔になってて、ここも上手い!これは男爵も嘘がバレたとわかったんだろうなぁ〜〜(^-^;
しかもオットーは、男爵がお金に困ってると知って、その後お金を男爵にあげるんですよねぇ。
この一連の流れのお芝居、表情から動きまで心情に沿って丁寧に作られていて、珠城さんと美弥ちゃんのお芝居のキャチボールが良く取れているなぁ〜〜と感じましたラブラブ
(ますます雨唄のお2人の友情が楽しみルンルン)



もうひとつは、ラストでオットーが、海乃美月ちゃん演じるタイピスト、フラムシェンに一緒にパリに行こうと誘う場面。
フラムシェンは最初その気はなさそうなんですが、オットーの勢いに押されたのか、お腹に赤ちゃんがいると告白します。
そしたらオットーがすごく喜ぶんです。
全く驚きや戸惑いを見せずに、即座にフラムシェンの赤ちゃんを祝福する言葉と笑顔を見せます。
この時のオットーのお芝居が秀逸!!
こんなに愛に満ちたお芝居初めて見たなぁ〜〜と心にあたたかいものが広がりましたラブラブおねがい
あぁ、フラムシェンを愛したんだなというのが、すぐに伝わってきますし、フラムシェンにももちろん伝わって、この時の美月ちゃんの表情も素晴らしいです!ほんとに心の底からびっくりした顔になり(まさかそんな反応するとは思わなかった!という)その後にオットーの愛を受け取って、心の底からの幸せな笑顔になります笑い泣き
このカップルに幸あれキラキラ
と思わずにはいられなくなりますピンクハート音符




そんなわけで美弥ちゃんの繊細なお芝居心が光る(もちろん他の月組生さんのお芝居も、ほんとに素晴らしいです!)グランドホテル🏨イエローハーツ
何度でも見返したいと思いますっウインクピンク音符
メインキャストがお芝居中、後ろでずーっと踊っている皆さんの、一寸の隙もなく綺麗に揃っているちょっと不穏な雰囲気を醸し出す、細かいステップのダンス。
2階席から見た時の衝撃は忘れられません。
月組はほぼ初見でしたが、それを見ただけでお芝居力の高い組なんだ!と悟りました。
丁寧なお芝居と演出で作られた上質な舞台ですキラキラキラキラ




宝塚歌劇団HPより



ところで、イシュタル思い出しました!
ユーリ・イシュタルだ!ニヤリ



マンションの紫陽花です〜〜ガーベラ
花の道の紫陽花も満開でしょうか??
次行くのは8月かぁニコニコ








よろしければクリックお願いします❤️
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村