今更ながらあかねさす紫の花について✨ | ゆずの徒然なるままに

ゆずの徒然なるままに

雪組の「るろうに剣心」をきっかけに宝塚を知り、好きになりました。
真風涼帆さん(ゆりかちゃん)がご贔屓です。
宙組、月組を中心に観劇しています。

謎の頭痛が…٩( ᐛ )و

雨のせいか、寝不足のせいか…(´・ω・`)
今日早引きしようかと思ったくらいですチュー
今日は早く寝たいと思います。
健康って大切ですね…。
頭痛が続くと、頭がはたらかないから宝塚(BADDY)の感想も書けないし…ショボーン←そこ重要💦
元気にヅカ活動出来るのも、健康だからだと思うし…最近青汁をさぼってますd( ̄  ̄)
ゆりかちゃんはやっぱりちゃんと飲んでるんだろうなぁ。
トップさんは激務だし、きっと健康管理は万全になさってるんだろうなぁ。
お茶会で拝見した時も、前よりほっそりされた気がしました。
残りの期間もお身体大切に頑張って欲しいです。
応援してます


ところで、今更ながらに、
あかねさす紫の花の感想なんですが…。
観たすぐあとに、すごく良かった! 
やはり万葉の時代好き〜〜💕
あの時代の髪型とかお衣装とか最高にいいラブ
(日出処の天子にどハマりしたので、ナンバーワンに好きな時代です!!)
これは誰かと観に行って感想言い合いたかった!
と切に思ったものの、感想書かずに今に至ってしまいましたニコあせる


ひとことで言うと、
花組トップコンビ凄い!!

お2人のお芝居の総合力は宝塚でも抜きん出ていますね❤️
普通に外部の舞台を観てるような気持ちになりました。(周りを固める花組の皆さんもレベルが高いし)
ライビュでもこれなら、生で観たらさぞや凄い迫力だったんだろうなぁ。


明日海さんの兄と妻との間で揺れる心情の表し方が上手で、どんなキャラクターなのかがめちゃよくわかりました。
可愛らしい少年時代とか最高に良かったです。
大人になってからの演じ分けもさすがでしたが、あんな少年だったから、こんな大人になったんだなとつながっている演じ方、役作りで説得力がありました。

仙名さんの額田は、もう作り込み方と憑依とが凄くて、映画館で生じゃないのに、自分が舞台のなかにいるような感覚、額田になったかのように一体化出来ました。
これは星逢一夜を中日劇場で観た時も同じ感覚になったので、ほんとに完璧な舞台って、自分が登場人物になったかのようにその世界に連れて行ってくれるんだなぁ〜〜としみじみ思いました。
一瞬足りとも我に返らないというか…。


これはBパターンのライビュも観たい!
とめちゃくちゃ思いましたが、仕事…。
明日海さんの中大兄皇子、絶対似合ってると思うニコニコラブラブ←ぐいぐい額田に迫るシーンとかすごいだろうなぁ〜〜(・∀・)

柚香光さんの感情あふれるお芝居も良かったです。心にダイレクトに響いてくる演技が上手いですね。

鳳月杏さんの中大兄皇子は、とっても偉大な感じと威厳があって、上に立ってる者!の風格がすごくにじみ出ていました。
天皇になるくらいの才覚と器がある人物というのがよく表現されていて、額田が惹かれてしまったのもわかりました。



あと、十市皇女を演じた音くり寿ちゃん!
すんご〜く可愛いし、歌が上手いし、娘役さんののなかでピカイチ光ってました!
少女の愛らしさをあそこまで出せるなんてなかなかだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)✨✨
あのくり寿ちゃん十市皇女の、玉を転がすかのようなお歌(あかねさす紫の花♪と多分タイトルが絡んでるお歌だったと思います…多分…)を聴いて泣く大海人皇子の気持ちがわかりすぎるくらいわかりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


こんな愛らしい子どもまで成した愛する人となぜ結ばれないんだ〜〜
という切なさと哀しさが爆発するラスト。 

素敵でした❤️
それは狂うよね〜〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
しんどいといいつつ長文書けた〜〜(^_-)☆




ショーは、ザ宝塚で楽しかったし、歌うまの和海しょうさんと、羽立光来さんの美声に酔いましたね〜〜(*´∀`*)
花組さんの群舞、いつ見てもど迫力で、熱くてカッコいいですねぇ〜〜(^_-)☆






よろしければクリックお願いします❤️
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村