蘭2回目(お友達と) | ゆずの徒然なるままに

ゆずの徒然なるままに

雪組の「るろうに剣心」をきっかけに宝塚を知り、好きになりました。
真風涼帆さん(ゆりかちゃん)がご贔屓です。
宙組、月組を中心に観劇しています。

今、アナザーワールドを観に宝塚に向かってます。天河の千秋楽以来です。
1年ぶりの星組さん。
どんな感じなのか楽しみです。


昨日はお友達4人と大阪松竹座に蘭を観に行ってきました!
そうそう。
私が1回目に観た月曜日には、ずんちゃんとまさこさんがご観劇だったとか✨
ずんちゃんはみっちゃんのお能の舞台も観にきてくれたし、慕ってくださって嬉しい〜〜(←どういう立ち位置😅)
宙組時代の絆でしょうか❤️

昨日は2階席の上手側でしたが、舞台も近くてみっちゃんの表情も肉眼で見えたし、全体も見渡せたし、とても良いお席でしたおねがい

男装の麗人のみっちゃんがカッコ良くて、ずーっと胸熱でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

1場面だけ、お茶屋さんの娘さんの格好で、可愛いお着物姿だったんですが、それからあとは、在天の姫、ということで、ずーっと、刀をさした侍姿でした(〃ω〃)
立ち振る舞いのキレの良さと姿勢の良さ!
みっちゃんが出てくると、場が華やぎ、舞台の空気もピリッとして引き締まり、笑いの部分とのバランスも取れていて、とっても良かったです。
ソロで歌う切ない曲調のお歌。
冒頭からものすごく引き込まれました。
向こうが見える幕越しにみっちゃんが歌うソロからのオープニングなんですが、この幕越しっていう演出いいですね。
みっちゃんの歌い方、緩急がはっきりしていて、ひとつひとつの歌詞やフレーズを大事に歌っていました。ここがもりあげどころだから、歌い上げる!というのではなく、全ての歌詞を平等に大切に歌っていて、心に切々としみました。
やはり歌は心ですね!!
まだまだ書きたいんですが、宝塚が近づいてきたのでチュー


何より嬉しかったのは、一緒に行ったお友達3人みんなが、みっちゃんを褒めてくれたことです。
みんなカッコ良かった、お歌良かった!と言ってくれました。
贔屓目なしで、純粋にみっちゃんを良かったと言ってもらえて、何だか誇らしかったです!(だからどういう立ち位置٩( ᐛ )و)


みっちゃんにはいつも元気と勇気をもらいます〜〜ヽ(・∀・)💕
舞台自体も、笑ってホロリとして、スカッとして、芸達者な役者さん達によって、とっても楽しくて良いものに仕上がってます(⌒▽⌒)
(ゆーとぴあさんの往年のギャグ…私は知らなかったんですが、お友達はすごく受けてました!)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村