ポーの一族①✨ | ゆずの徒然なるままに

ゆずの徒然なるままに

雪組の「るろうに剣心」をきっかけに宝塚を知り、好きになりました。
真風涼帆さん(ゆりかちゃん)がご贔屓です。
宙組、月組を中心に観劇しています。

2回観てきました。
30日と1日です。
1日に見終わった後に、やっと原作読んだんですよ。そしたら衝撃的に面白かった!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
これは傑作と言われるのもごもっとも!のすごい作品でした…。小池先生があそこまで惚れ込んでいる理由も分かりました。
萩尾望都先生天才です…。
今日仕事なのに、夜更かしして全3巻読破しました…(・∀・)
しかもあの3巻の終わり方!!
え〜〜!!っとなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
詩的で幻想的で、麗しくて、エドガーとアランが魅力的でした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
あの関係性いいですねぇ…好き
あと、挿入される詩のようなモノローグ。
言葉選びのセンスとリズムと並び順などなど、もろ好みでした(๑>◡<๑)
何よりすごいなぁと思ったのは、完璧な世界観ですね。全然違和感なく、こういう世界が確かにあったんだ✨と思わせてくれて、読んでる時はものすごく引き込まれました。
読み終わった後は、読んでなかった時と明らかに世界が違ってみえました〜〜^_^


で、宝塚で観た感想なんですが。
1回目は、そのビジュアルに酔わされましたね。
とーっても綺麗で耽美でした。
何というか、再現力がすごい!
お衣装、セットもすごいし、花組さんは熟練された組だなぁとしみじみ。
明日海さん、子ども時代の無邪気さと、バンパネラになってからの演じ分けがすごいなぁ、と。
繊細なお芝居されますよねぇ。
つくづく前方席で観たかった!
表情…観たかった…。
WOWOWで録ってたポーの一族特集で確認しよっ!ニコニコ
1幕は説明についていくのが大変だったかも…。
バンパネラの孤独に共感したかったんですが、中々世界観についていくのに必死になっちゃいましたね〜〜。ひたすら再現力のすごさに、感動感嘆してました。それと美しい〜〜と眼福
1幕はひたすら、明日海さんの綺麗なお顔にオペラをロックオンしてたかも(笑)

{F5030079-9DF7-4415-82EC-56A0A27DCE7E}





{A69BA640-CEBB-4C5C-A6F9-C94048638AFD}



よろしければクリックお願いします❤️
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村