久しぶり… | ゆずの徒然なるままに

ゆずの徒然なるままに

雪組の「るろうに剣心」をきっかけに宝塚を知り、好きになりました。
真風涼帆さん(ゆりかちゃん)がご贔屓です。
宙組、月組を中心に観劇しています。

一か月ぶりの更新になってしまいましたあせる

何だかんだといろいろあったと思うのですが、日々ブログをつけていないと忘れ

ていくという…一番最近で言うと、「宮澤賢治・詩と絵の宇宙」という展覧会を見

てきましたキラキラ

宮澤賢治の「銀河鉄道の夜」が大好きで、花巻の「賢治記念館」にも行ったこ

とがあります音譜今回の展覧会は、色んな画家の方が描かれた賢治の物語の

絵がメインであって、あとは、「雨ニモマケズ」の手帳や、高村光太郎が書いた

雨ニモマケズの詩碑の原書などが飾られていました。

たくさんの物語を絵の世界で見ていると、読んだことがないものもたくさんあり

ましたが、一枚の絵なのに奥行があって想像力がかきたてられて、ずっと見て

いたいものばかりでした。人間の内面から出てくる物語力に圧倒されましたニコニコ

そして、「銀河鉄道の夜」の絵星空

やっぱりテンションあがりましたアップ

昔から好きだったみたいで、私の部屋の壁には、小学生の時に図工の時間に

描いた汽車が夜空を走っている絵がはられています星

大人になった今、もう一度「銀河鉄道の夜」を絵で描いてみたいと思いますラブラブ


あと、最近良かったのは、やっと「旅猿」が借りれたことですにひひ

ツタヤのレディースディ水曜日に150円引きで、しかもTポイントカードのポイン

トで支払ったのでお金払わずに借りれましたビックリマーク

パラオの海はほんとにきれいで、岡村さんと東野さんがイルカと戯れるシーン

は見てるだけで癒されました音譜

母方の祖母が住んでいたというパラオ。。

一度行ってみたいと強く思いました飛行機


あと、少し前になりますが、ハイキングが雨で中止となり、代わりに映画を見て

きました。

「アフロ田中」にひひ

単純に面白かったですニコニコ

友達の手前、必死に彼女を作ろうとするおくての主人公の姿が面白いけど、少し

切ない感じが良かったです得意げ

何より男同士の友情が見どころです!!

好きだった「木更津キャッツアイ」を思い出しましたドキドキ