シソ育てます^ ^ | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は良いお天気晴れ

しかも私は今日と明日の2連休晴れ



先日 友達と行った園芸店で

また2〜3年ぶりに ゆっくり園芸店を巡りたいぁ〜と言う気持ちだったので

車で40分くらいの

ホームセンターと

以前 多肉をよく買いに行ったオシャレな園芸店へハイビスカス



どちらと言うと

植物よりは

お気に入りの鉢を旦那に割られた事もあり

室内用の可愛い鉢を見に行きたかった風船



まず ホームセンターでは

欲しい苗とかたくさんありましたが

もうあまり置き場所がないので

急に思い立った 野菜作りクローバー

苗が安かった事や、ウサギが食べるためにスーパーで買っているシソ作りに挑戦!!





安いプランターと土とシソの苗を買いました虹

いちごいちごはベランダにありますが野菜を育てるのは初めてですキノコ


そしてやっぱり買ってしまった

小さなお花の苗爆笑(お花の名前忘れましたあせる





お目当ての鉢を探しに次の園芸店へチューリップピンク

大阪府八尾市にある feel さんうずまきキャンディ

久しぶりに行きましたぽってり苺










オシャレで可愛い鉢がたーくさんあります乙女のトキメキ



ここでは欲しかった『ハッピーベリー』の苗があったので買ってしまいました爆笑



室内用の小さな鉢を3っも購入ふんわり風船ハート













この汽車の3つセットになった鉢は

インスタ販売していたのは知っていましたが

即完売していましたパック


多肉の寄せ植えには可愛いけど

(多肉熱はちょっと冷めていて 今はどちらかと言うと観葉植物か小さめ苗の花木がいい)

観葉植物やお花には少し鉢が小さめメガネ


少し悩みましたが インスタ販売で即完売していたものに出会えたし

飾っているだけでも可愛いのでGETしましたオーナメント




少し遅めの1人ランチをしてから帰って早速

外の放置していた多肉の整理をしましたニコニコ

うちは やっぱり日当たりがイマイチのせいか

間延びしてしまって多肉があまり可愛く育ちません汗

大切に育てているものは1番日当たりがいいベランダに置いていますがベランダに置けなくなったものがガレージ横のラックにありますあせる

放置しすぎて土もカチカチになっているので

植え替えて整理し、シソも新たにプランターに植えました花



いまはニオイバンマツリが咲いて

凄くいい香りがしますひまわり



また外の様子は後日アップしますねさくらんぼ




大切にしていて1番お気に入りだった

真珠コケモモむらさき音符


植え替えたら枯れてしまって めちゃくちゃショックだったのですが

この 真珠コケモモは普通の園芸店ではなかなか売ってなくて、、、あせる

時々 フリマアプリやオークションに出品されているのを見ても何だか貧弱な苗で

購入する気になれなかったのですが

今回 インスタで販売してくれるショップさんがあり少し高値でしたがモリモリな苗だったので

購入しましたハートのプレゼント


明日 届きますラブレター


今度は余計な植え替えなどは極力控えます笑い泣き



シソが上手く育つかも、楽しみージンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン