きなこが帰ってきた^ ^ | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日の父の一周忌のため

娘が金曜日の夜に帰ってきて、土曜日の夜

一周忌が終わってから

娘の彼氏がきなこを連れて来てくれました照れ


車で高速に乗って一時間半以上かかるので

娘は きなこも放っておけないし、別に来なくてもいい、、、と遠回しに言ってみたらしいのですが

『日曜日休みやしヒマやからきなこ連れて行く』と言って

きなこのトイレやエサを積んで来てくれました爆笑




約1年我が家で暮らし

娘と共に我が家を出て約1ヶ月半のきなこねこクッキー


途中で、私と夫が娘宅に行ってきなこに1回会った時は覚えている様子でしたが

今回 我が家に入ってきたきなこは

うさぎを見てキョロキョロし、落ち着かない様子で

そろりそろりと家の中を探検カメ


見ている限りではなかなか思い出してくれる感じでは無さそうで


1年も暮らしてたのに

1ヶ月半で忘れるかなぁー、、、と言うと

娘は笑って

『その小さい頭の脳みそやから そんな記憶力はネコにはないのかも笑』とバイキンくん



いやー、、、

でも夫にシャーッと言う記憶力や

私にはシャーッと言わない記憶力はある笑


階段の登り降りも覚えてる笑




いつもいた

ダイニングチェアやソファの下のトンネルも思い出すかのように

1夜を過ごすとすっかりくつろいでいます乙女のトキメキ








大好きなベランダにも出て

日差しを浴びてコロコロ転がっていました晴れ




娘が仕事を始めて

きなこの1人留守番の時間が多くなってしまったのですが(きなこはあまり甘える仕草はしないものの1人で過ごすのは嫌いな性格)




娘よりは 遥かに家にいる時間は私の方が多いので


『来月また こっちに帰ってくるから

しばらく きなこをここに置いとこうかなぁ』と言い出しましたあせる


いやー

でも猫の砂もないしエサも買わないとないし

嬉しいけど

いや やっぱりまた離れるとき辛いし、、、


娘はいま

彼氏とイオンに行っていて

イオンから帰ると 自分の家に帰るのですが


帰ってくるとどう言うか、、、!?🐈