久しぶりの料理 | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

娘が家を出て1か月と少し、、、スター



家事に対する気力が失せて

夫とは適当なごはんおにぎり

夫の好き嫌いが多い事や

お互いの好みが合わない事もあって

それぞれが好きなものを買ったり作ったりして食べたり

お惣菜やお弁当で済ませる事も多々、、爆笑



簡単に焼いたり炒めたり程度はしていたけど

きちんと手作りが並んだ食卓はほとんどなかったかもゲラゲラ



でも もう

お弁当とかお惣菜も大して美味しいとは思えなくなって

久しぶりに食べたいものを作ろうかな、と言う気になり


今日は休みなので

肉じゃがと甘辛こんにゃく(と竹輪)を作りましたひらめき電球







玉こんにゃくは夫が職場の取引先から頂いてきたもので

勿体ないから使う事に、、、

唐辛子入れ過ぎてちょい辛い泣き笑い




あとは 干物が110円だったので

あじが食べれない夫にさんまの開きうお座

私はさんまよりあじの気分だったのであじの開きうお座


汁物はもう面倒臭くでやーめたあせる

老人の食卓みたいやけど

久しぶりに料理したかなぁーって感じ笑