やりたかった事をした休日 | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

1人の休日ルンルンルンルンルンルン



今日の休日は

ずっとやりたかった(やらなきゃいけない)事が少し出来ました照れ



洗濯を済ませて

まずは掃除結婚指輪

片付けたり掃除機の掃除までしたもんだから

1時間くらいかかりました気づき

冬物寝具も1部残してお洗濯行きです晴れ



次は 室内にある植物の植え替えヒマワリ

外の植物も 冬は枯れてしまったかの様な枝だった紫陽花やスモークツリーが

新芽が出てきてふさふさしてきましたが

今期は 鉢も大きいので肥料だけあげて植え替えはなしあせる


でも室内の植物は

出窓がジャングルの様に育ってきてるし

1部 少し枯れている枝があったり

もう3年近く植え替えてないので 土の栄養分がなくなっていたり 使いたい鉢もあったので

出窓にある植物は全て お手入れすることにビックリマーク


先日 友達とイオンモールに行ったときに買った

ラタンのバスケットひらめき電球


これを使いたかったんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



全て2階のリビングから外のガレージに運び出し

株分けしたり 鉢を変えたり 土の入れ替えや

枯れた枝を切ったりして

綺麗に整って

ワサワサだった出窓がスッキリ明るくなりましたオーナメント




そして夜も1人なので

メルカリの発送に行くついでに

スーパーでお弁当を買って かんたんに夕飯を済ませて 夜もせっせと不用品を出品カバン



これまでは何をしていても

夕飯支度の買い物や準備で

やりたい事も中途半端にしか出来ず,常に時間に制限されていたけど

1人だと 好きな事が好きなだけ出来る指輪



まだまだ片付けたいところや

やりたい事はあるので 気候が良いうちに動けたらいいなぁ〜晴れ晴れ晴れ