質素な1人晩御飯 | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

娘が家を出て約3週間桜

すっかり料理する気が失せてやる気ゼロ笑い泣き



とは言え 夫がいるのですが

割と自分が食べるものは自分で作りたいタイプで

たまたま同じものが食べたい日は

私が夫の分も一緒に作ったり、夫が私の分も一緒に作ったり、、、ダッシュ

そもそも夫は好き嫌いも多いし 味付けも私とは好みが違うので それぞれ自由にやります気づき



今日は 冷蔵庫にある蕎麦を作りたかったらしく

『卵焼きと焼き鯖だけ作っといて』との事星


私は 卵焼きと焼き鯖にプラス 冷蔵庫にある

ハムステーキともずく酢で

先に1人で夕飯を済ませましたピンク音符


もずく酢は最近 ダイエット中のYouTuberさんが食べているのを見て 初めてスーパーで購入したものですあせる

確か沖縄に旅行したとき食べたことはあったのですが自分で購入したのは初めて指輪


卵焼き 鯖 ハムステーキ もずく酢

野菜も汁物もなし笑

なんか おばあちゃんみたい笑

昼に残したニラチヂミも冷蔵庫整理に食べようかな、と思ったけどお腹いっぱい過ぎて無理でしたダッシュ



でも あらためて考えると

息子が生まれてから娘が実家を出るまで約30年近くも私は頑張ってきたんだなぁ〜ひらめき電球と思いました爆笑


料理が得意とは決して言えないけど

それでも 息子の好きなもの娘の好きなもの

時には息子と娘と別々のメニューを作ったり

お弁当も約8年は作りましたおにぎり

栄養や盛り付けや品数やお皿も考えながら たくさん食べて欲しい一心で 頑張ってきたな、と思いますおねがい


そして 息子が家を出て、娘が家を出て

ここにきて一気に消沈しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き