”メルカリ 定形外発送未着” からのその後 | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。



念のため

キャンセル申請をされて 同意する まえにメルカリ事務局に相談しました雲


経緯を説明して

商品行方不明の場合はキャンセル申請を受けるしかないのか?? と。




【メルカリ事務局からのだいたいの返答のイメージ】

まずは配送業者に探してもらう

どこに探してもらったか業者、営業所名、担当者名

と 探した結局どうだったかの報告をしてください。


と言う内容でした。

全て報告したら

定形外発送なのに 個人間では解決出来ない問題

として

メルカリが補償してくれると言うのです星


ただし、これには条件があり

双方がメルカリサイト内の本人確認を済ませる事ダッシュ


私は既に本人確認済になっていますが購入者は本人確認をしていませんアセアセ

そもそもメルカリの登録住所が古いと言う理由で

メルカリ便から定形外発送を依頼され送付先変更だった取引なので

多分、購入者は本人確認をしてくれないと思いますもやもや




でも、

キャンセル申請に同意してください!

と言われていた立場から

本人確認してください!

と言える側の立場になっただけでも気が楽になりました爆笑



正直、もうお金は諦めてもいいと思っているのですが 私だけが丸損するのは腑におちなかったため

結果オーライですキラキラキラキラキラキラ