メルカリ 定形外発送未着 | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

やってしまったあせる


お願いされて好意でメルカリ便から定形外発送に変更したのですが 

引き受けた自分の責任、非は私にあります汗




先週月曜日夕方に最寄り郵便局の窓口から切手を貼った状態で発送りんご

大阪→群馬ですが 1週間経過した今週月曜日に届いていなかったので

大阪と群馬の双方の管轄の郵便局に探してもらいましたが見つかりませんでした魂



定形外を依頼された理由は

メルカリ登録の住所が古いので住所を変えて発送して欲しいとの事で

購入後に連絡いただいた住所は姓も変わっていたので 離婚した等の理由かなぁ〜、、、なんて何気に思っていましたキラキラ


割とたくさんの取引をされている中でも

直近の他の取引も住所変更の依頼をされて取引完了されているのも確認したので

私の場合は本当に届いていない可能性が高いと思いますもやもや

念のため 住所は実在する事も郵便局に確認しました。



約2日半

郵便局とのやりとりに振り回されていましたが

配達員も覚えていないらしく

見つかりませんDASH!



割と丁寧に接してくださる購入者様でしたが

もう待てないので、とキャンセル申請されましたあせる



ヤフオクは20年近くやっているし

他 モバオク(いまは退会)、メルカリ、ラクマなども利用して

トータルでは購入も含め1万近くの評価になりますが 定形外未着は初めてですえーん



送料代 商品代で約1200円程度の損害ですから

もう商品の捜索に振り回されるくらいなら

諦めようと思っているところですが


ただ、、、、、、

せめて、、、、、


購入者様から 『定形外でお願いした』と言うお詫びか もしくはちょっとだけでも責任を感じてくれたら良かったのですが


『申し訳ありませんがもう待てないのでキャンセルします』としか言われなかった事が残念えーん



しかも郵便局には

メルカリの取引でお金が絡む郵便物と言う事情を話し、 もし見つかった場合は差出人に戻るような手配をお願いしたら 出来ませんハッ と言われましたあせる

見つかった場合は購入者に配達されてしまいます汗



これ以上の本格的な調査に入る事も

郵便局のネット登録で出来るそうですが 結果が出るまで1カ月とかかかるらしいので、、、ガーン






これからは定形外発送では引き受けないようにしよう!!

と言う勉強代と思うしかないですね泣き笑い