千差万別 | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

少しご無沙汰です笑
11月に手術を受けた右膝の回復も順調でほぼフルパワーで動けています♪実戦復帰1年というのはどこへやら、もうスパーリングをがんがんやっています!
ところが…
トレーナーごとに指導が異なり、迷いが出て、動きが悪くなり、「だめよー、だめだめ」と言われてしまいます!うそです笑 もっと厳しく、完全否定されて、困ってしまいました… 正直、何をどうしたらいいのかわからなくなるほど、困惑しています。
youtubeで試合観戦すると、動きに迷いが無く、反射的に攻防しているのが、実感できます。どうやら、気に入ったことを重視して、思い切り良く動いた方が良さそうです笑
ボクシングは考え込むより、感覚を重視することも大事かもしれませんね、特に私みたいな、ごりごりのファイターは笑
トレーナーの目を気にせず、好きなようにスパーリングしてみようと思います。ご機嫌取りしすぎたみたいです笑
私も来月で28歳… 体力の衰えも間近です。ボクシングを思い切り楽しめるのも、あとわずか… 悔いなく、過ごせるよう、頑張っていきたいです♪