5.18練習風景 + α | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

最近”偏頭痛”がひどいミナトです。

でも、パチ〇コ冬ソナで当たる瞬間に「ヨーモニー」(永遠という意味みたいです)と聞くと頭痛が止むのは、必要以上に脳内物質が分泌されて痛みが緩和されているからなのでしょうか!

つまり、やべーじゃん(笑)!

前置きはこのくらいで昨日の練習状況です。


昨日は、キッズの練習見学者が4名、親御さん4名とグローブ置き場に椅子が並び、リング上の様子を見学!いただきました。

うちキッズ2名は体験練習をしてもらい、タクミコーチのたくみなコーチングで楽しんでもらえたかなと思います。

◆親御さんからの質問
・好きな時間に来て帰れると聞いたが、練習中は常時コーチがついてくれるのか?
→常時は無理かもしれないが、ボクシングを楽しめるよう工夫してコーチングしています。
(土曜はコーチが少数ですが平日は多くいます)
・グローブとかは自由に使えるのか?
→教室内に置いてあるグローブはご自由にお使いください。(共用なのでそれなりにニオイがありますが)

◆リング上
 
ミットを打っている高校生は練習前に競技場の周りをランニング!

◆リング上
 
手前の方は社会人。
1か月前と比べて身体が絞れていますYO

※女性練習生(キッズ除く)は2名と少なかったものの、最後の筋トレまでお付き合いいただきました。


◆大学のリーグ戦が始まっていますが、先週、かつての市ボク土曜コーチ”ノブコーチ”がブログアップしたように、熱い闘いが繰り広げられています。
 


ワタシの母校も初戦勝利!
 
喜びの画像!
(右から2人目の方は17年ぶりに見ました。)

俺も早くTOKYOに行く口実を作ろう(笑)