健康に注意して | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

また、深夜ですが、こんばんは。麻莉雄です。私は、時々、ジョニー・デップに似ていると言われますハハハ。・・・どーでもいいですね、そんなことはハハハ


もうすぐ、ノブコーチが、転勤になるとのことで、寂しいです。実は、2週間以上前に、そのお話をお聞きしたので、その週の土曜日に、練習に行きました。

ノブコーチは、とてもおおらかで、気配りをしてくれて、たよりになる方でした。医療系のお話も詳しく、もう少し、お話しできたら、よかったと思います。


私は、健康には、無頓着かもしれません汗。「検査」といえば、血液検査くらいです。(あと、血を採って性病検査は、しました汗。)

先日、某体育館で、血圧を測りましたが、最高血圧が、191もありまして、日数が経つにつれ、「放っておいたら俺は死ぬんじゃないか」と、小心者の私は恐怖に駆られました。そこで、自宅で毎日血圧を測りました。すると、上が130、下が72くらいでした。

睡眠時間も少ないほうで、本当は、しっかりと寝たほうがよいのですが、ついつい、削ってしまいます。食事の時間も、時間がさまざまです。


「学業成就のお守り」を頂いて、医療の勉強をしているわけですので、少しは自分の健康についても考えなくは、と、思いました。


ちなみに、市ボクで秘かにお気に入りなのが、ぶら下がり健康器です。30秒くらい、ぶらさがると、背中が伸びて、調子がいいです。