夏とアイスと僕 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

毎日お疲れ様です。

3DF大柴啓輔です。



まず初めに、平素より新潟大学男子ラクロス部を応援、ご支援してくださっているOBOGの方々や保護者の皆様など、新潟大学男子ラクロス部に関わってくださる全ての方々に感謝申し上げます。



暑いですね。いつかアイスの溶けてしまいそうです。暑いということはリーグ戦の季節ですりあと少しでリーグ戦が開幕します。悔しい思いをしてから1年が経とうとしているということです。とても早かったです。



去年と変わったところはいくつかあります。

1つ目は、クロスの長さが変わったこと。

去年のリーグ戦はSSDFショートディフェンスでリーグ戦に出させてもらいました。今年のリーグ戦はロングで試合に出ます。最初は、チェックもまともに打てなかったけれど今は微力ながら打てるようになりました。



2つ目は、DFの理解度が高まったこと。

普段の練習から積極的に自分の意見を発信することを心がけていた成果が出てきたのか去年の自分よりも10倍以上DFについて詳しくなりました。



これ以上書いても長くなりそうなのでみなさん気になると思いますがこのくらいにしておきます。



最後にひとつだけ、

僕にはリーグ戦を優勝してみんなで笑っている光景が見えています。実現させます。

応援よろしくお願いします。



最近、かき氷のシロップにプリン味というものがあることを20年間生きてきた中で初めて知りました。意外と美味しいらしいです。

食べたことのある人感想教えてください。



それでは!