就活やだ | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

こんにちは!3MGの田邉怜です!


まず初めに、いつもご指導をいただいているコーチの方々、いつも応援してくださっているOBの方々や保護者の方々など、新潟大学男子ラクロス部に関わってくださる全ての方々に厚く御礼申し上げます。


先月から就活を始めました。


就活始めたことで大学生活のスピードの早さを実感してすごい悲しくなってます。



でも就活もう嫌です。一刻も早く内定が欲しい。


なんで嫌なのかなって考えたら自分に自信がないからだなって思いました。自分に自信ないから将来不安しかないです。自分に内定くれる企業なんてあるのかなーとかちゃんと働けるのかなーとか思っちゃいます。ネガティブ思考すぎですよね。


周りは大丈夫だって言ってくれるけどとっても不安です。周りみんなポジティブだから羨ましいです。ポジティブって強みですよね。私もポジティブなりたい




就活始めて気づいたことがあります。



「考えていたつもり」になってたってこと



ガクチカを書こうと思って部活のこと思い返しました。「これをした!」ってものが何一つ思い浮かびませんでした。私がチームのためにしてたことって何があるだろ。ダメダメですね


だからチームのために出来ることを考え直そうと思いました。ガクチカに書けるくらい、胸を張ってしたことを言えるくらい、毎日ちゃんと考えていこうと思います。




就活頑張るからにはちゃんと自分を成長させたいですね!




ネガティブならないくらい、自分に自信が持てるようにとりあえず頑張ります!!!