アップデート | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

こんにちは
3年SSDMの今野朝陽です。


日頃より新潟大学男子ラクロス部の活動にご理解とご支援をいただきありがとうございます。





今朝はオフだったのに、それを知らず間違えてグラウンドに急いで行きました。その後、翔吾さんも間違えてグラウンドに来ました。おもしろかったです。





開幕戦が近くなってきて、いつもより緊張感が増してきました。いい調子です。



最近の練習で私が考えているのは、自分のできることをどれだけ増せるかについてです。




1on1中にチェックが打てなかったのに、チェックでボールダウンを狙えたり、切り替えの早さでオフェンスに勝ってブレイクを作ったりなど、できなかったことができるようになる瞬間は今まで何度もありました。




こんな感じで、できなかったことができるようになったり、自分のなかで反省を出して1on1やオフボールの立ち位置を微調整したりして、より強い自分へとアップデートする感覚で練習してきました。




そして、開幕戦までの残り時間も、さらに強い自分になるために、できること、勝てるものをもっと増やして自信満々にしていきます。




俺で勝つ

#5 今野朝陽