決意表明 #67 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

あけましておめでとうございます!
1年MG山口知里です


先輩方のブログ読んですごいなって思いました、部活にかける思い半端ないなって


正直に言うと私は先輩ほどのモチベはないと思います代替え期間辞めることも考えたし1年マネ1人になってしんどいし、、、


でもなんだかんだ言って今まで続けてるんですよね
辞めないように止めてくれる同期がいて、相談にのってくれるマネの先輩がいて、私のバイト終わりに合わさてご飯行ってくれる先輩もいて笑
ラクロス部の人ってめっちゃ魅力的だなって改めて思いました
こんなにいい先輩と同期に恵まれたから、辞めたいと思っても続けちゃうんですよね笑


最近新人戦、名古屋ユースと1年だけの試合も多くて、私のモチベも先輩程じゃないけどあがってるなって思いました


でも先輩達も言ってる通り、この程度のモチベじゃダメなんだと思います
だからどうやったらモチベあがるかなって考えた時、夏の新人戦を思い浮かべるんです。ジャンケンだったけど優勝した、めっちゃ嬉しかった。その時の感情を先輩達と味わいたいな、優勝できたらめちゃめちゃ嬉しいだろうなって考えます


そう考えた時私何かしてるかなって思い返すと、あれ自分何もしてなくない?
先輩マネは食トレ、筋トレで頑張ってるのがわかります。でも私は今できる仕事やってるだけで何も考えて行動してないし、知識も全然足りてない。3年生のマネの先輩は意見言い合える関係にしたいって言ってくれてるけど、知識足りないからただ聞いてるだけで何も意見が言えない。このままだと先輩達と一緒に頑張ってるって言えないと思う。


だからこれからテーピングとか筋トレとかの知識つけて、わからないことは先輩に聞いて先輩達と一緒に頑張りたい


とりあえず今から審判試験の勉強して、りかさんとあゆみさんにマネの仕事に専念してもらえるように頑張ります!


最後みんなで笑って終わりたい!!