決意表明 #87 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

1年Gの山口です。
先輩方の決意表明を見てみんなまじで熱い人たちだし尊敬出来るなって心底思いました。
自分は何を書こうか、決意とは、自分はどーいうプレイヤーになりたいのか考えました。 

自分はこの先1年、いやこの先のラクロス人生、選択肢を常に多く持てるゴーリーになるという結果に辿り着きました。自分は先日までショットを止めるだけがゴーリーの役割だと思ってました。(セーブもゴミですが)

でも、早稲田と東北の全学決勝を見て早稲田のゴーリーエゲツねーなーって思いました。セーブも勿論エゲツないですがパスもエグいし、シューターにあたりに行ってショットコース消すしでまじえぐいなって思いました、、、、

選択肢を多く持つってどーいうことかっていうと、自分でロンパも出せるしショットも打てる、セーブも出来るしシューターにもあたりに行ったり出来る、パスカットも上手い、そんな場面場面に応じた選択肢を今よりもっと増やそうとそういうゴーリーに自分はなります。

今年はしゅんやさんと、ゴーリー2枚だけですが来年の1年生に2枚ぐらい作って一緒に練習しあってゴーリーが強い!ってチームにしたいです。


#speedy
#年末年始バイト漬けだ