これから | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

##################################################

こんにちは


「英さんて,結局#31なの? #48なの?」
と思われてそうなので先に述べますが
#31です.素数が好きなんですよね.
割り切れる数字ってなんかつまらないじゃないですか
1桁もなんか美しすぎて好きじゃない
となると素数なんですよね.
最初は#31じゃない数字が良かったんですが
4年もつけてると自然と自分の数字のように感じます



どうも,独特な感性を持っています,#31 居城英孝です.





##################################################

ラクロス



「がんばれよ」
「応援してる」
「東北制覇しろよ」



他人事のように聞こえる言葉も
“新潟OB”の方々がいうと
凄くすごく重みのある言葉に変わる




どんなに努力しても
どんなに練習でいいプレーをしても
どんなに練習試合,遠征で点を取っても


試合の結果が
最後の試合の姿が
4年間の,今年のチームの集大成


“東北制覇”ができなかったのはもちろん
最後の試合の姿もよいものではなかった


いうまでもなく
やり切ったと思える人は
ごくわずかで
多くの人はあれこれ後悔し,涙を流します



我々 “OB“ は後悔について ”伝えること“ しかできません
4年生が練習に参加できるうちに
OBが来てくれた時に
多くのことを学んでほしいと思います



#######################################

これから


新チームとなり,
基礎的な練習が主となり,
寒い中の練習が始まります,
この時期の頑張り次第で
来年試合に出てるか
応援席にいるか
決まります



全員に言えることですが
特に今年Bチームだった上級生


1年生は確実にどんどん伸びています
この時期に多くのことを吸収して
あっという間に追いついてきます
気を抜いてる暇はない
1つ1つの練習に対して
どういう意識で取り組むか
重要になってくると思います



「お前の体はチームの体だ」みたいなセリフをよく聞くと思いますが,
体だけでなく「意識」もチームのものになります
プレイヤーだけでなくマネージャーもです


“東北制覇”
今年の目標であり,ずっと続いている新潟大学の目標を
1日も忘れることなく

ラクロスに取り組んでほしい


「応援してる」
とは言いません
基礎練も体力練も
練習に行ったら参加します
ウエイトはすでにはじめています
上手く、強く、成長して
"東北制覇"果たそう

##################################################

院進学


正直,大学生活でしっかり勉強した記憶はうっすらとしかなく,

(学生の本分はなんだ?勉強だろ!!といわれたら確かにその通りなんですが,だったら全部活,サークル廃止したらどうですか?とドヤ顔で言い返したい)


筋トレ,ラクロス,バイト,映画etc…と全然勉強が出てきません

3年後期のGPAが1.55とかなりやばたんな結果でしたが
(自分の成績を正直に話すあたり,隠し事がない,素敵)


なんとか卒業,大学院へ進学することが出来そうです.
大学院では勉学の方に力を入れていきたいと思っています.
(共に頑張ろうと言ったのはこういうことだったんですね~)
(言ってること矛盾してて,二重人格説ある)


(あと2年お世話になります.行けるときにはいきたいと思っております.)




こんな俺が院試にうかって受からん奴がいるのか???
まさかいないyon.....

はっ!!!!!!!!!!


い......る.........?????(爆笑)
(分かってて言うあたり,愛せる)




まぁみんなとりあえず進路きまってよかったわ~




えっ????


これから院試受けるやつ????????
まさかいないyon.....


い......る.........?????(爆笑)(爆笑)


(流れを読んで院試の話をする適応力,センスの塊)






全部おわったらビアガーデンやるぞ~~~

(真冬のビアガ,寒い寒い言いながら飲むビールが,これまたうまい)(はず)




筋トレライン動いてないやつ
11月ではじくからよろしく


おわり
##################################################







































##################################################
ワイの後悔

やり直せるならどこからやり直したい?何したい?
そんな話が出ました.

大学1年からやり直して,ラクロスに集中したいというのが本心です.
(いやいや,高3に戻って大学受験やり直さんかーい,(爆笑))
(せめて浪人時代に戻らんかーい(爆笑))

やかましいです.
(鬼の形相)


新潟大学に入って,ラクロス部に所属したわけですが,
そのこと自体に後悔はしてないし,むしろラクロスをしていてよかったと思います.

じゃあなぜ1年か

リーグ戦で活躍しているプレイヤーの多くはユース経験者で
1年生の頃から自主練に取り組み,練習でもミスを恐れずどんどん怒られ,
成長していった結果だと思います.

知っている人がどれほどいるかわかりませんが
1年の中頃まで,MISTY,学委,(一瞬)フェイントに所属していました.
その時は楽しかったし,1年ということもあって
まあいっかと思っていましたが,



ラクロスにかける時間が長いほど
ラクロスに向き合うほど


あの時間を取り戻せたら,
放課後グランドに行ってたら,

と強く思います.


3年生は今更ですが
1,2年生には
1日1日の行動を
4年生になったときに後悔しないような行動を
取っていって欲しいと思います.

##################################################