大作戦始動中 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!


#24 若林です

今まで引退するのなんてイメージしてこなかったけど、実際引退してみると、こんなにやりきれない気持ちになるんだ、もっとできたこと、やりたかったこといっぱいあるのになーって正直後悔しかなかったです

今まで過ごしてきた時間を振り返ると無駄な時間っていっぱいあったし、その分ラクロスに費やしていたら、、、なんて後悔してもしきれないです

まあ中でも一番の後悔はウエイトですね

1年の頃から結構誘われてたのに、結局3年の秋まで全然行かなくて、それから行き始めたけどまあ遅かったというのが感想です

後輩のみんなには本当にそんな後悔して欲しくないって心から思います

ウエイトみんなと始めるタイミング違うと、あげる重さとか全然違くなっちゃって、後から始める人、割と恥ずかしいとか思っちゃうと思う

実際俺もそうだったし

でも、それを乗り越えた先に成長した自分がいると思います

ラクロス上手くなるんなら恥ずかしいもくそも言ってられないよね

俺はやり始め、ベンチプレスMAX50kgとかだったよ

40キロ 10回3セットとかで死にそうになってた

1年間くらい?継続しただけで、ベンチプレスMAX85キロ(教員採用試験前のこと、なお現在はMAX80キロ)まで上がりました

やれば上がる

進研ゼミみたいですね

自分に負けじと頑張りましょう





実はいま密かに若林佳希お腹引き締め大作戦を決行しています

筋トレライン(4年生のウエイトに行くものだけが入ることのできる由緒正しいライングループ)に1週間に1回自分の身体を晒し、身体の変化をみんなに見てもらうようにしています

めちゃくちゃ変化が見えるようになったらインスタにでもあげようかな笑










おっと、そんなことする前に院試の勉強しなきゃ


誰かさんの二の舞だけはごめんだぜ