歳の差恋愛 | 始まりはアドラー心理学

始まりはアドラー心理学

より、楽しい日々を送るために、
より、ハッピーな人生を過ごすためには、
どうすればいいのでしょうか?
そのための方法論や実践論を考えています。
ちょっと難しい内容かも知れませんが、
みなさんのお役に立てるような情報を伝えていきたいと思います。

学生時代を思い出してみてください47
女子であれば、先輩や先生に恋をした経験のある人は
以外に多いはずですドキドキ
また、バイト先の先輩、
もしくは管理者(店長)を好きになった事がある人もいるでしょう。
一方、男子はどうでしょうか??
学生時代を思い出すと、先輩の女子や先生に恋してる男子は
周囲にいませんでした。
僕自身、上級生には興味がなかったし、
好きになったのは同学年ばかりです。

以上の傾向は、社会に出ると顕著になります。
女子は歳上男性が大好きです好
巷では、自分より10も20も上の男性と付き合っている女性は
当たり前のように大勢います。
芸能界を見渡しても解る通り、
20や30も離れたカップルや夫婦もザラですよね。
逆に、女性の方が歳上というカップルや夫婦は、
むしろ少数派となっています。 
皆さんも知っているはずです。
男性が若い女子を好む反面、
年配女性には興味を抱かないという事をガーン
ところが、女性は男性をあまり年齢で区別しません。
歳上だろうが、歳下だろうが、当たり前のように好きになって、
普通に付き合っていますラブラブ

特に若い女子ほど、歳上に惹かれるようです。
その理由を聞くと、多くの女子は「頼り甲斐があるから」と答えます。
女性が成熟した歳上男性を好むのは、
自然界の本能によるものです。
妊娠と出産を控えるメスが自然界で生き残るには、
強いオスの庇護が必要になります。
基本的に、若い男性よりも成熟した男性の方が、

体力、知能、精神共に充実しているので、
パートナーとしての価値も高い訳ですアップ
当然、年配男性は見た目が老けていますが、
女性にとっては苦にならないようです。

女性にとっては大敵である顔のシワも
男性の場合は『渋さ』として見えてしまうのだから不思議ですドヤ顔

また、世間には魅力的な中年男性が大勢いますねドヤ

俳優さんを見ても解る通り、

むしろ歳を取ってから魅力がアップする人さえいますアップ
この辺りは、何とも不公平といわざるを得ません。
逆に女性の大半は、歳を重ねるに連れて劣化していきますした
悲しいものの、女性にとって最も美しいのは、常に今なのです。

男性が若い女性を求める傾向には、
妊娠と出産に有利だという生殖本能が裏付けにあります。
男性は、基本的に年配女性に魅力を感じません。
特に更年期を過ぎた女性は、見た目も中身も男性化しているので、
あまり恋愛対象には成り得ないでしょうモヤ
もちろん、40~50代でも魅力的な女性は大勢いますSAYUセレブスタイル2キラキラ
いわゆる美魔女といわれるような人たちであれば、
興味を抱く男性は多いようです。
それでも、その多くは既婚女性なので、
結果的には恋愛対象外になってしまいます。
浮気や不倫なら話は別ですが…。

以上のように、年配男性を許容する女性と、
若い女性を求める男性は多く、
歳の差カップルが生まれるのは、まさに必然といえます。
反面、年配女性と若い男性のカップルが少ないのも、

また当然なのです。

若い女性が年配男性に惹かれる状況は解りました。
しかし、女性も歳を重ねるに連れて、男性の見方が変わってきます。
20代までは年配に強く惹かれますが、
30を過ぎると歳下男性にも魅力を感じ始めるようですほわぁ~ん
特に中年以降ともなると、若い男の子が大好きになってきます杉浦太陽(可愛い)永井朋弥くん
原因は母性本能です。
女性の恋愛感情には、女の性と母性が混在しています。
つまり、歳上に頼りたいという本能と、
歳下を守りたいという本能を持ち合わせているのです。
ただ、既に述べた通り、女性が恋愛する際は、
歳下よりも歳上を対象とした方が上手くいく可能性は高くなります。
場合によりますが、女性が歳下と付き合うには、
相手との年齢差が精々10歳以内じゃないと
難しいように感じますむずかしい
また、その難易度も、歳を重ねるに連れて高くなるでしょうあせる

歳の差恋愛に対する意見は様々ありますが、
個人的には何の問題もないと思います。
オジサンといわれる中年男性が10代の女子と付き合う様子を、
「犯罪だいかり」などという人もいますが、とんだ言い掛かりでしょう。
当然、援助交際ならば犯罪であり、警察に通報すべきですパトカー
また、不倫であれば、犯罪ではないにしても、
倫理的に許してはいけないと思います。
もし、両者が未婚で、互いが真剣に付き合っているのであれば、
何ら問題などありませんOK
どれだけ歳が離れていようが、

愛し合う2人を引き裂く権利など誰にもないのです。

もし、皆さんが中年以降であっても、臆する事はありません。
特に独身ならば、若い人と遠慮せずに付き合っちゃってください。
既に述べた通り、女性が歳下男性を射止める事は
実に困難ですが、個人の努力によっては、

上手くいく可能性もあります。
若い男性にモテたければ、美魔女になってくださいSAYUセレブスタイル2
それ相応の努力をすれば、
今よりも見違えるような美しさを手に入れる事は充分に出来ます。
一方、男性が歳の差恋愛に有利とはいっても、
やはり、努力なくしては上手くいくはずがありません。
具体策については述べませんが、真剣に恋愛したいならば、
自分自身で対策を練られるはずです。

以上は、あくまで恋愛に限定した話となります。
歳の差結婚ともなると、いろいろと支障がある事は否めません。
もし、娘さんが自分と同じ年代の婚約者を連れてきたら、
父親にとってはショッキングでしょうガーン
それでも、反対せずに、2つの関係を認めて欲しいと思います。
あくまで結婚は、当事者2人の課題であり、
他人に反対する権利などないはずです。
互いに未来を共に歩もうとする2人に対して、他人が出来る事は
祝福以外に有り得ないと思うのですペン