不定期掲載・笛田さんのFBから 2月の石内丸山豪雪生活 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

お疲れ様です。副代表の本間です。
今回も笛田さんのフェイスブックから、何かしら学びがあると思ったものを
私のチョイスで掲載していきたいと思います。
下のモンスターパイプ作成マシーンですが、

メカニカルな恐竜のようです。

 

 

 

2月8日

 

 

 

 

 

石打丸山スキー場! モンスターパイプの作業準備の様子(^o^)/

モンスターですよ! 国内でも北海道などまだ2ヶ所しか無くて

高低差6,7m 小野塚彩那選手などが飛べば10mにもなるそうです!
15~17日に完成予定だそうです! 楽しみ(^_^)v
 

 

 

 

2月8日 夜

 

 

除雪で取り残された車の風景!
静かに粉雪が降るなか、何だかとっても美味しそうに見えてしまいました。

(私だけ?)

 

 

 

 

2月17日

 


春めっけ! (^o^)/
 

 

 

 

2月22日

 

 

昨日の吹雪がウソみたいな晴天!
お天気が毎日クルクル変わって目が回りそう~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

文、写真 笛田 転載 本間