不定期掲載・笛田さんのFBから 実が大きくなってきた | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

お疲れ様です。副代表の本間です。

今回も笛田さんのフェイスブックから、何かしら学びがあると思ったものを

私のチョイスで掲載していきたいと思います。


6月22日
 

  
  
  
 
 
 

 
 
ズッキーニもやっと始まり、赤いレタス、ロメインレタス、
ミニトマト、オカヒジキなど順調に生育中です。




6月23日
 
  
毎日のように花を咲かせている時計草!
最初の実は立派な大きさになりました。
この分だとひと鉢に15個くらい成りそうです。
ワクワク😃💕



6月24日
 

夕顔、大きくなりました。 サルに取られなければ明日か明後日の収穫です。
例年よりずっと早く育っています。



7月4日
 

ブルーベリー、大粒のものから収穫始まりました。 甘~いです!
ズッキーニ畑も今のところ順調でたくさん収穫しています!




7月8日
 

 

 

 

野菜たちがスクスクと育っています!
プッチーニ、バターナッツ、坊っちゃんにサンマリノ
もうすぐ収穫です!





7月11日
 

 

 

 

かわいいお顔の白玉なす、万願寺とうがらし、桃太郎、ゴーヤ、 
晴れた朝は畑を歩くのが楽しいです。
白玉なすは、ちょうど卵のように可愛らしくて、どんなお味なんでしょう?



文、写真 笛田    転載 本間