ジュニア野菜ソムリエ講座 説明会のご報告 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

こんにちは。
野菜ソムリエの今井です。
コミュニティのブログに初めて投稿します!

11月30日(土)、新潟調理師専門学校でジュニア野菜ソムリエ説明会が開催されました。
黒山さんの超スマートな司会進行のもと、野菜ソムリエ協会の説明が終わり、
ついに私の出番あせ

先輩野菜ソムリエとして登場したものの、まったく自己管理ができていなくて
当日風邪をひいてガラガラ声(;´Д`)

しかし、せっかく説明会に来てくれた皆さんががっかりしないように、想いハート だけは
きちんと伝えようとだいぶ熱く語ってしまいました。
その後、バナナの食べ比べプチ講座へ。

  
 
食べ比べをする前にバナナのうんちくを少し紹介しました。
バナナの食べ比べの時は、皆さんとても熱心に取り組んでくれて、バナナに対する
いろんな評価を聞くことができました。

 

普段食べ比べをする機会はほとんどないので、この体験は新鮮だったようです。
知識不足&準備不足なプチ講座でしたが、皆さんの反応が温かくて、
とてもありがたかったですクローバー

その場で22期の講座への申し込みをしてくれた方もいらっしゃいました。
野菜や果物が大好きな仲間が増えるといいですね音符 

MCの黒山さん、アテンドスタッフの金子さん、代表の保科さん、お疲れ様でした。
そして、適切で丁寧なアドバイスをしてくれた土屋さん、とっても助かりました。
ありがとうございました!

野菜ソムリエ 今井幸子