野菜ソムリエ甲信越交流会in山梨 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

皆様、こんにちは。
新潟11期、Jr野菜ソムリエの原です。

先日、顧問の清野さん、運営部の五十嵐さんと共に
「野菜ソムリエ甲信越交流会in山梨」に参加してまいりました。

山梨までは往復900kmの長旅で、高原は天気も変わり易く、
今晴れていたかと思うとすぐに霧が出たり、雨になったりと
天候には恵まれませんでしたが、
コミュニティ山梨様、コミュニティ長野様よりお集まり頂いた皆様方が、
それぞれに野菜ソムリエとして活動されているお姿を拝見する中、
参考にしたい活動、アイディア等々、皆様のご活躍が刺激的で有意義で
私自身参加して本当に良かったと思っています。

ホスト県の山梨の皆様、お忙しい中、素晴らしい観光と
美味しい山梨をありがとうございました。

 
  
  
「サントリー登美の丘ワイナリー」
広大な土地に葡萄畑、醸造所、貯蔵庫が有り、葡萄畑や貯蔵庫を見学。
時間をかけ熟成された樽は微妙に味や色が違ってくるそうです。
それらを絶妙なバランスでブレンドすることにより
なんとも言えない世界にここだけにしかない味わいのあるワインが
生み出されるとのこと、素敵ですね♪

せっかくなので少しお高いワインを購入、夕食時にいただきましたが、
やっぱり香りが違ってすごく美味しかったです♪
幸せなひとときでした~(^^)

  
   
   
ランチはお庭の素敵なレストラン「OLD AGE」
お野菜がとっても美味しかったです。
  
   
コミュニティ山梨代表の利根川さん家の焼きとうもろこし、この後かぶりつき♪
あっという間に食べ終わってしまいました。さっきランチを食べ終えたばかりなのに、
美味しいものは入るところが違いますね♪

  
 
利根川さんの畑、ここでも採りたてのトマトを川の水で洗ってかぶりつき♪
さっきとうもろこし食べたばかりなのに、ほんとに美味しいものは
入るところが違いますね♪

  
 
帰りに食べたソフトクリーム、さすが山梨、牧場のソフトは美味しい♪
最後はやっぱり極めつけ、山梨といったらほうとうですね♪
ほんとにほんとに美味しい山梨を堪能してまいりました♪
食べてばっかりのご報告になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

コミュニティ山梨、コミュニティ長野の皆様、この度は大変お疲れ様でした。
この度の皆様との出会いに感謝し、この出会いを次につなげ、
皆様とご一緒に野菜ソムリエの輪を広げていけたらいいですね♪

来年は新潟がホスト県で、日程は2014.12.7に決定いたしております。
次もきっと多分食べてばっかりの美味しい新潟になると思いますので、
お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ。
では、新潟でお会い出来る日を楽しみにしています。

野菜ソムリエコミュニティ新潟
         Jr.野菜ソムリエ 原 早苗