CITY GARDEN NIIGATA 開催中♪ | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

おはようございます♪
代表の清野でございます。

ご報告が遅くなってしまいましたが、4月20日(土)から6月16日(日)までNEXT21アトリウムにて食と花の世界フォーラム組織委員会・新潟市主催「 CITY GARDEN NIIGATA  http://cg-n.com/」が花やかにflower1開催されております。(^-^)

みなさまは、もうお出かけになられましたか?
とっても心地良い空間になっておりますので、ぜひ、お時間のある時に足をお運びくださいませ。

食と花 」これは、新潟市の魅力を語るのに欠かせないキーワードです。

私は、新潟に来る前まで、新潟と言えば「 雪と米 」の印象が強く、これほどまでに、食の宝庫で、四季折々の美しい花が楽しめる場所だとは思っておりませんでした。

あまりに、何を食べても美味しいので、元々大好物だったお米を中心に、新潟の食材に興味が湧き、特に野菜に注目していたところ、偶然「野菜ソムリエ」の資格に出会うことが出来ました。

人生って、どこでどうなるか?分かりませんね。
新潟の魅力的な環境があったから、私は一歩を進めることができました。

新潟って、本当にすごい所なんですっ!!
そんな、魅力的な環境で、野菜ソムリエの活動をさせていただけることに大きな喜びと誇りを持っております。

新潟の大地ありがとう!!
そして、新潟の食卓を支えて下さる農家さん達に心より感謝申し上げます。
ごあいさつ

さて、先にご報告がございましたが、コミュニティ新潟でも4月29日にCITY GARDEN NIIGATA へ参加させていただける機会に恵まれました。



みなさんレモンを持って、テレビジョン風にハイポーズ★
新潟県産の野菜・果物(バナナだけは輸入ですが・・・)をたっぷり使ったグリーンスムージーのご試食をお配りしながら、野菜ソムリエの活動をPRさせていただきました。

7月にジュニア野菜ソムリエ無料説明会も開催されますので、お客様も興味深々です♪
「ジュニア野菜ソムリエ講座」アテンドリーダー金子さんの親切・丁寧なご案内、今回が初めてのコミュニティ活動参加になる元気ハツラツな坂井さん、草野さん、そして、いつもチャーミングな笑顔が魅力の原さん♪お仕事があっても、時間さえあればいつも参加して下さる五十嵐さんは、この日も颯爽と職場へ戻られ、記念撮影に入っておらず・・・ザンネン

この日も私は参加ができず(材料の下準備のみさせていただきました。)、最後に現場へお邪魔させていただきましたが、明るいみなさまのブースはお客様との会話も弾んでいらっしゃいました。

これからも、一人でも多くの仲間が野菜ソムリエの正装をして、活き活きとご活躍されている姿を拝見できるシーンを広げて行けたら素敵だな♪といつも思っております。

まだ、ソムリエエプロンを付けたことの無い方★
いつでも歓迎いたしておりますよ~♪



チューリップの切り花出荷量日本一の新潟県。
新潟県の花も「チューリップ」です。

この季節には、あらゆる場所でチューリップのじゅうたんが車窓から眺めることができます。
町中にチューリップも飾られて、ついにはiPadにまで???幻想的です。



マンガアニメの町でもある新潟市のマスコット「笹団五郎君と花野古町ちゃん」後ろ姿まで本当にかわいい~~s.heart*

新潟の魅力は一言では語り尽くせません。

全国のみなさま、ぜひ一度、ゆっくりと新潟に遊びにいらして下さいね。ハート

新潟市食と花の推進課ご担当のみなさま、このたびは、素晴らしい機会をご用意下さいまして本当にありがとうございました。

引き続き、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

代表 清野朱美


ペタしてね