◇新年のごあいさつ◇原早苗 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

新年あけましてあめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます三つ指ごあいさつ


野菜ソムリエへの第一歩が笑顔の第一歩ハート


今から三年半前、亡くなった母が残した畑をなんとかせねばと思い、野菜のことで調べ物をしていたところ、目にした野菜ソムリエの資格。


ちょうど、ジュニア野菜ソムリエ新潟11期の募集をしておりました。取りあえず受講してみようと一歩踏み出したのが始まりでした。 受講中、新潟ベジフルクラブの存在を知り、登録いたしました。

試験の後、笑顔の素敵な清野さんを始めとする先輩の方々が 10期と11期の交流会を開催して下さいました。


同じような目標を持った皆様との交流は大変楽しく、たくさんの刺激を受け、そこで知ったのが清野さんが持っておられたベジフルビューティーアドバイザーの資格でした。


ここから私の人生が変わったと言っても過言ではなく、その後、清野さんが開催するビューティー講座にたびたび参加させて頂いたり、先輩の方々が開催して下さった食べ比べなどの勉強会。料理教室。産地見学などなど。


どんどんモチベーションが上がり、ついにベジフルビューティーアドバイザーの資格まで取得することに(^^)v


現在、無謀にも(笑)野菜ソムリエにも挑戦中でございますp(^^)q

一昨年、新潟ベジフルクラブは「野菜ソムリエコミュ二ティ新潟」として改名され、今まで頑張ってこられた清野さんが代表となりました。


現在、私はアクティブコミュニティ会員として、たくさんの仲間とたくさんのイベントに参加させて頂いております。


いつも前へ前へと導いて下さる素晴らしい先輩方のお陰でコミュニティ新潟という素晴らしい仲間との出会いと笑顔溢れる場を提供して頂きました。


これからも皆様と一緒に新潟を盛り上げていこうと思っております。

これから野菜ソムリエを目指しておられる皆様、是非、笑顔のコミュ二ティ新潟で一緒に活動しませんか(^^)


アクティブコミュニティ会員 原 早苗



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」